SCRAMBLE

ANIME  /  2021.02.21

100076

【2期決定記念】鬼滅の刃「遊郭編」って?

こんにちは、可恩です♪

興行収入ランキングでは1位を記録し、社会現象をも巻き起こした「鬼滅の刃」ですが…先日、待望のアニメ2期の情報が公開されました!今回、アニメ化されるのは「遊郭編」ということですが、本作のどのあたりに当たるのか?解禁を記念して、一緒に情報をまとめていきたいと思います◎

現在、どこまで放送されているの?

アニメ1期の「鬼滅の刃」は、2020年4月~9月の2クール・全26話放送で放送されました。

単行本でいうと、7巻54話の3ページまでが放送されていて、「竈門炭治郎 立志編」とされる中で、人気の高い「那田蜘蛛山編」や今後の主要キャラとなる柱が全員集合する「柱合会議」のシーンなどが描かれました!

ストーリーはほぼ原作通りに進み、アニメの最後は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の導入部分で終了。

その後、大ヒットのまま2020年10月16日に劇場版が公開!炎柱の煉獄さんが活躍する姿に涙したファンも多かったですよね。
公開日から4ヶ月経った今でもその人気は衰えることはなく、絶賛公開中です!

現在「無限列車編」までが放送されていますが、アニメ2期「遊郭編」はどこに当たるのか?
一緒におさらいしていきたいと思います。

「遊郭編」って?

今回放送されると発表された「遊郭編」は「無限列車編」での任務を終えた炭治郎たちが、柱の1人・音柱の宇髄天元と共に鬼の棲む"遊郭"で激しい戦いを繰り広げる場面!

解禁されたフライヤーも、宇髄さんがどんと構える格好いいイラストでしたよね。

公開された第1弾PVはとても短いものでしたが、劇場版さながらの作画が光るもので、鳥肌が立ちました!

どこまでが放送されるか、何話にまとめられるか…などはまだ未定ですが、劇場版までも原作通りに放送されてきているので、原作に沿った内容で放送されるのではないか?と考察されています。

具体的にはいつからなの?

ここまで紹介してきて一番気になるのがやはり具体的な放送日ですよね♪

第1弾の解禁では「2021年」としか公開されていないので、詳しい日時などは解禁されていないのですが、コロナウイルス感染拡大の影響もあるので、公開されたところで延期の可能性も十分にあります。

とはいえ、4月クールのアニメならもう少し早く発表されると思うので、おそらく夏以降の放送になるのではないでしょうか?
そうなると年内という発表だったので、7月か10月頃からの放送が予想されます!

アニメの続報が楽しみですね◎

2期までに予習復習!

いかがでしたか?

現在公開されている2期の情報はまだ少ないのですが、それでも動いていること自体がファンからしたら嬉しいものですよね♪

アニメを見返すのも良し、漫画を読み返すのも良し、アニメ2期の放送まで、予習復習するのも面白いかもしれません。

まだまだ勢いの止まらない「鬼滅の刃」に、2021年も大注目です!

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

    可恩

    元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    Twitterアカウント→@Dreamy_Canon