SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.02.26

83877

宅飲みのお供にワインはいかが?新感覚のサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

こちら、サントリーワインインターナショナルから発売された「ワインサワー」。
350ml缶で〈赤〉・〈白〉の2種類での展開となっています。アルコールはどちらも5.5%。

ワインと炭酸とレモンで作られた、新しいスタイルのお酒です。

サントリーワインサワー 350ml缶

「ワイン」って特別なシーンでいただくもの、というイメージもあり、宅飲みで飲むってなかなか…手を伸ばしづらい感覚があるのですが。

こうして缶で、サワースタイルでいただける気軽さって、とても嬉しいな〜。
宅飲みの選択肢が広がるのって楽しいですよね。

公式HPには、よりお洒落にこのお酒を楽しむテクニックが…!
『グラスにワインサワーを注いでレモンを添える』というすぐに出来てしまう方法ですが、ちょっとした一手間をかけるの大事だなぁ。

宅飲みがより充実したものになりそうですね。ぜひHPもチェックしてみてください。

今回は〈赤〉の方をいただいてみました。

フルーティで飲みやすい。甘味もあるのですが、レモンが効いていて、甘ったるさはなく後味はさっぱり。

爽やかさと、しっかりと感じるワインの味わいが絶妙なバランス。
この飲み心地、とてもいいな〜。美味しかったです。

ご飯のお供にも良さそう。
近々〈白〉の方も飲んでみよう〜。では!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。