SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.03.01

56813

梅が咲く季節!「隅田公園」で梅めぐり散歩

こんにちは!梅干しソムリエ、橘香央里です!
バレンタインが過ぎ、梅の花が咲く季節になりました。

1000種類以上あるといわれているウメの品種は、収穫を目的とした「実ウメ」と、観賞を目的とした「花ウメ」の2種に分けられます。

実ウメの木には白や薄ピンクの小さな花が咲き、花ウメの木には見応えのある色や形をした様々な花が咲きます。

今回は下町の小さな梅めぐり散歩道をご紹介します!

隅田川を挟んだ2つの隅田公園

東京の下町に、梅の花を見に行ってきました。

墨田区亀戸天神は梅の花で有名ですが、今回は隅田公園の小さな梅園へ行ってきました!

隅田公園は隅田川を挟んで、台東区浅草側と墨田区側に分かれて2つあります。

浅草側

浅草側の言問橋の所に『梅めぐり散歩道』という新しい梅園がありました。

緑のネットの野球場沿いに散歩道があって、目の高さくらいの小さい梅の木が植えられています。

こんな近くで梅の花を見られたり…

こんなステキな梅越しのスカイツリーが撮れたりしちゃいます!

墨田区側

墨田区側の隅田公園には梅の木は数本ですが、日本庭園や牛嶋神社があったり、カフェやキッチンカーが並び、ピクニックに来たファミリーやカップルで賑わっていました。

新しく植えられた梅の木もありました。

墨田区側の隅田公園はとても広く、解放感がありました。

どちらの隅田公園もスカイツリーが見え、梅の次は桜が楽しめます。
浅草やスカイツリーソラマチが近いので、春のお出かけにオススメのスポットです。

隅田公園

住所:東京都墨田区向島1丁目、2丁目、5丁目(墨田区側)/台東区花川戸1丁目(浅草側)
アクセス:東武スカイツリーライン/都営浅草線/東京メトロ銀座線・浅草駅より徒歩5分

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp