SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.03

73540

ほっこりおいしい!セブンの「鶏白湯スープ」

こんにちは、MAYU EMPiREです。

先日はWACKツアー仙台公演でした!ありがとうございましたー!!

仙台。EMPiREには東北生まれが2人いますので、なんだか特別な気持ち。

セットリストも普段と違って、NOWにちなんだセトリとMAHOちゃんにちなんだセトリでした。

いつもセトリに入ってくるスタメンたちがぜんぜん出てこなくて、ドキドキしながらも新鮮で楽しかったです!!

あと、仙台に行くといつも食べすぎる…。

ケータリングや差し入れをたくさんいただきました(ありがとうございます)。

仙台GIGSいいところだったー!

ライブも楽しくて胸いっぱい、おなかもいっぱいで帰宅しました。

数日間すこし食べ過ぎましたので、がんばって戻していきたいです……。

てなわけで今日の商品はスープです!

セブンイレブン たんぱく質が摂れる 鶏白湯スープ(税込386円)

販売地域:北海道、栃木県、群馬県、首都圏

鶏白湯好きなわたしです。

ラーメン、久しく食べておりませんが幸楽苑に行ったときはだいたい鶏白湯のやつ食べてたなあ。

おうちのレンジだと500Wで3分!

春雨が入ってるー!!
ほそほその春雨じゃなくて、太くて平たいやつだ。

キャベツと玉ねぎ甘くて美味しい。
うちの味噌汁は、キャベツと玉ねぎと木綿豆腐。だいすき。

蒸し鶏、ボリュームある!!
意外といっぱい入ってる。おいしー!

優しい口当たりで、コクはあるけどさっぱり。
めちゃ美味しい〜!

成分表は、

熱量 171kcal
蛋白質 21.1g
脂質 2.5g
糖質 15.4g
食物繊維 1.1g
食塩相当量 3.1g

でした!

これ美味しいし食べやすいからおすすめです!私の好きなものしか入ってない。

ぜひ食べてみてねー!

それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ExWHYZ mayu

解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!