SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.19

751860

夏でも楽しめる【冷凍焼き芋】って知ってる?

こんにちは、グルメ大好きなナマダです!!夏です。芋です。焼き芋です!
え!焼き芋は秋だろ(笑)って???いやいや夏でも!夏こそ!甘くて美味しい自然のおやつ、焼き芋なんです。この時期にぴったりの食べ方もご紹介しますよ~。

通販なら1年中美味しい焼き芋が!

焼き芋といえば「いしや~きいも~」の移動販売。それと、ここ数年で焼き芋やスーパーなどの量販店の店頭販売も増えましたね。

暑くなると巷では見かけなくなる焼き芋ですが、通販なら年中美味しい焼き芋が買えるんですよ。

熱々ホクホクの焼き芋ももちろん美味しいのですが、蜜たっぷりの極甘焼き芋なら冷たい状態でもすごく美味しいんです!

専門店のサツマイモは収穫から独自の貯蔵方法で熟成させているので、糖度も増して蜜もたっぷり。無添加で食物繊維も豊富。体にも優しい極上の天然スイーツなのです…!!

今回は茨城の超有名店でお取り寄せ!

冷凍焼き芋を販売されているお芋屋さんはいくつかあるのですが、今回は茨城の超有名店「かいつか」さんの焼き芋をお取り寄せしました。

熟成焼き芋(冷蔵)

価格:810円(500g)、1570円(1kg)※税込

「特選蔵 紅天使」のやきいも。
紅天使は紅はるかの別名で、糖度の高いサツマイモの品種です。
その時の最も熟成状態が良い焼き芋を箱詰め!

加熱済みなので、そのまま食べられます。
お好みで電子レンジまたは、オーブントースターで数秒温めてもよし。

落としきれない土が付いていたりするので、皮は剥いて食べたほうが良いですね。

蜜量が多い時は、箱を開けたらすでに蜜でベッタリなことも…(笑)
お手拭きの用意必須ですよ!

半解凍がオススメ!冷凍焼き芋!

冷凍焼き芋は、自然解凍または電子レンジやオーブントースターで温めます。
が、夏に一押しなのが天然焼き芋アイス!
冷凍焼き芋を半解凍状態で食べるのです!!


半解凍で!

室温にもよりますが、20〜30分で半解凍になるかと。

こんな感じでネットリ焼き芋アイスに!
ひんやりしたお芋が口の中で甘みと一緒に溶け出していきます!やみつきの美味さ…!

通販で手軽に買えるし食べるのも簡単!
自分用にも贈答用にもオススメです!

※『蔵出し焼き芋かいつか』オンラインショップにて購入。

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00