SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.03.05

49919

手軽に釣るならコレ!王禅寺で狙う、良型トラウト!

こんにちは、おかまりです。

今回は、前回に引き続き少し海から離れて、管理釣り場での釣りをご紹介!

通称エリアトラウト。ファミリーでも楽しめる釣りです!

都心から30分ほどに位置する、フィッシュオン王禅寺に行ってきました!

まずは腹ごしらえ

いきなり釣りじゃないんかーい!という声が聞こえてきそうですが、王禅寺のいいところはこのログハウス!でもあるんです。

ここのカツカレーがわたしは大好きで、行くといつもこれを食べます。

釣り券を買ってから行くと、1時間無料延長サービスも。お得かつ、とっても美味しいのでぜひおすすめです。

釣り開始

というわけで、釣り開始!

フィッシュオン王禅寺は、イチロー池、ジロー池、サブロー池、ゴロー池という4つの池があります。

イチロー、ジロー、サブローは、ルアーとフライ釣り用の池。
そして、ゴロー池がエサ釣り用です。

今回私は、比較的空いていたゴロー池に行ってきました。
あまりにも人がいないので、何か理由があるのかと思ったのですが…。

一投目で?!?!

すると…!!!

ななななんと、一投目で魚が釣れちゃいました!
しかも、良型のきれーなニジマス。これは驚きです。

最近YouTubeをはじめたのですが、一投目から釣れるとは思っておらず、カメラを回していない事態に(笑)

人がいない理由がわからない、好スタートをきりました!

トラック=放流

そして、さらに好転は続きます。

なんと、恵みの放流タイム!!!!

トラックには、養殖のニジマスがたくさん積まれていて、一定の時間になると放流がされます。
(今回は12:30くらいだったかな?)

放流後は、好奇心旺盛な魚がたくさんいるということで、派手目のルアーがいいと言われていますが、実際どうなんでしょうか?!

結局アタリは黒だった

赤金やオレンジといったスプーンを投げて投げて投げまくりましたが、いまいち釣れる感じでもなく…(笑)

やっぱり最初に釣れた黒を使ってみることに。

すると、この日は黒がだいぶアタリルアーだったのか、また突然釣れ始めました。

自分のお気に入りカラーの方が集中もできるし、噂に惑わされなくてもいいかもしれませんね!信じる心が釣果につながる!!

3時間をMAXで楽しんだ

その後もバシバシ釣れ続け…3時間券で入ったのですが、女子二人で10匹以上は釣ることができました!

一日通しの券など、都合に合わせて時間も選べるので、手軽にふらっと遊びに行けますよ!

そして、王禅寺のお魚は、お持ち帰りもOK!
私も今回は、釣れた魚をお持ち帰りしました◎
(※匹数に規定はあります)

川魚はあまり食べる機会も少ないですが、焼いて食べるとかなり絶品です!
お刺身はお腹を壊す可能性があるので、必ず火を通して食べてくださいね。

サクッといって、楽しい時間、美味しいお魚をゲットできる、フィッシュオン王禅寺での釣り。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

フィッシュオン王禅寺

住所:神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2
電話番号:044-959-0037
営業時間:
【4月〜10月】平日:6:00~21:30/土日祝:5:30~21:30
【11月〜3月】平日:6:00~21:30/土日祝:6:00~21:30
定休日:なし

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」