SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.20

557861

七尾製菓の「フレンチパピロ」が美味しすぎる!!

こんにちはセカイ、カラフルクリエイター・Tik TokerのMIOCHINです☆
いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ここでは、私が最近ハマっているお菓子や新発売のお菓子を紹介しています🎵

今回私が紹介するのは、「七尾製菓のフレンチパピロ」。
100円ショップのお菓子コーナーで偶然見つけてから、とてもハマっていて毎回購入しています🎵

さっそく紹介していきたいと思います!

「七尾製菓のフレンチパピロ」

今回私が紹介するのは「七尾製菓のフレンチパピロ」です。
100円ショップのお菓子コーナーで偶然見つけました!

フレンチパピロとは、ふんわりとしたクリームを香ばしいパピロロールで包んだお菓子。
1963年に発売開始以来、ずっと愛され続けるロングセラー商品。

シンプルでレトロなパッケージデザイン。とても懐かしい感じがします。
一口サイズで、個包装になっています。

サクサク生地とふんわり甘いクリームが最高!!

このパピロは生地が硬めなので、噛んだ瞬間のサクサク感は本当に最高です。

パピロの生地は、高温で焼き上げた生地を柔らかいうちにクルっと巻き上げて、食べ応えのあるサクサク食感の生地に仕上げたそうです。

中のクリームは、乳アレルギーの方でも食べられる「乳不使用」のクリーム。

このサクサク生地と、優しい甘さのクリームのバランスが最高です!

子供から大人まで美味しく楽しめる洋風焼菓子♪

みなさんいかがでしたか??

フレンチパピロはオンラインショップでも購入できるみたいです!
他にも、抹茶・塩(キャラメル風味)・ショコラ・きなこ・安納芋など、たくさんの種類がありました♪

サクサクでとても美味しいので、気になる方は是非ゲットしてみてね!!

MIOCHIN

🌈ASOBISYSTEM所属🍣
🌼魅惑な世界観MIONOSEKAIのカラフルクリエイター🌼
💖TikTok🌟170万人突破‼️
Twitter&instagram⏩follow me🌈❤️