SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.23

400508

【ゆかりの地シリーズ】チョコパイに「ザッハトルテ」登場!

こんにちはセカイ、カラフルクリエイター・TikTokerのMIOCHINです☆
いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます!

今回私が紹介するお菓子は、ロッテの大人気商品。
チョコパイに、新シリーズ「ゆかりの地」シリーズが登場しました!!

偉人が過ごしたゆかりの地を、まるで自分が巡っているかのような「ワクワクな疑似体験」と、その「ゆかりの地の代表的なスイーツ」をチョコパイで表現したそうです。

さっそく紹介していきたいと思います!

ゆかりの地シリーズ・第一弾は「ウィーンの味〜モーツァルト編〜」

今回私が紹介するのは、ロッテの大人気商品・チョコパイ!
新シリーズ「ゆかりの地」シリーズが発売されました。

第一弾は「ゆかりの地ウィーンの味〜モーツァルト編〜」です♪
ウィーンの伝統的なスイーツ「ザッハトルテ」をイメージした味わい。

パッケージにはとても美味しそうなザッハトルテとチョコパイ、そして美しいウィーンの町並み。

さっそく食べてみたいと思います♪

濃厚なザッハトルテを楽しめる、本格チョコパイ♪

箱を開けると、個包装のチョコパイが6個入っています。

食べた瞬間、ザッハトルテの濃厚チョコレートが口の中に広がります。
ふわふわチョコレートケーキに挟まれているのは、アプリコット香るチョコレートクリーム。

このアプリコットの香りが、高級ザッハトルテの華やかな味を再現しているように感じられます♪
とても高級感のあるチョコパイで、本格的スイーツを食べているかのようです♪

これは…チョコレート好きにはたまらないチョコパイですね♪

個人的には、チョコパイの表面のチョコレートがパリパリっとするのが好きなので、冷蔵庫で冷やしてから食べるのがオススメです♪

ゆかりの地シリーズで、伝統スイーツ巡り気分♪

みなさんいかがでしたか??

なかなか海外旅行に行けなくなってしまった今、こうやっていろんな場所の”伝統スイーツ”をお家で味わうことができるというのは、とても嬉しいです。
個包装のお菓子なので、気軽にパクッと食べることができるのも最高ですよね♪

今回は「ゆかりの地シリーズ」の第一弾「ウィーンの味〜モーツァルト編〜」でザッハトルテでした。
第二弾・第三弾もとても気になりますね♪

みなさんもぜひ見つけたら、食べてみてください♪

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MIOCHIN

🌈ASOBISYSTEM所属🍣
🌼魅惑な世界観MIONOSEKAIのカラフルクリエイター🌼
💖TikTok⭐️88万人突破‼️
Twitter&instagram⏩follow me🌈❤️