GOURMET / 2018.08.18
809431
たっぷりの野菜と水餃子が嬉しい!クセになるスープカレー

都内を中心に活動中の、セルフプロデュースメガネ女、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。
ここのところ、渋谷の飲食店ばかりコラムに書いているわけですが、今回もまた渋谷…!
大好きなスープカレー屋「SHANTi(シャンティ)」に行ってきました。
もう何度食べに行ったかわからないほどお気に入りのこのお店の、お気に入りのメニューを紹介したいと思います。
ごろごろ野菜がうれしいスープカレー

どれもこれもおいしいんですよ…。おいしいんですが!わたし、こうやもゆのイチ推しは…

「MOMO(水餃子)と野菜のスープカレー」です!
なぜこれが大好きなのかというと、もっちもちの水餃子が、なんと5つも入っていて、大ボリュームなんです。
そしてこの水餃子が、本当にカレーとよく合うんです…。
新しくできたトッピングも注文

なんともおいしそうなものを見つけてしまいました…。
注文時に迷ってしまったので、「チーズもちとあげもち、どちらが人気ですか?カレーにあいますか?」と尋ねると、「どちらもおいしいですが、チーズですね!!」と、笑顔で即答していただきました。
この日は素直に、チーズもちをお願いしてみました!
スープカレーが到着

眼鏡の横にある、まるいおもちがチーズもちです。うーん。とってもいい香り…。

水餃子5つ、ピーマン、おくら、にんじん、なす、れんこんが入っていました。
噛まずに食べられるくらいに柔らかくなったにんじん、とろとろのおくら…。幸せの味です。
SHANTiは、スープカレーの本場、札幌で生まれ、東京に進出してから10年以上経ったそうで、東京に来てくれてありがとうの気持ちと、続けてくれてありがとうの気持ちです。
20種類以上のスパイスが調合された、薬膳効果の高いヘルシーなスープも嬉しいポイント。本当にクセになる味なんです。

餃子の断面はこんな感じ。
分厚いですよね…!かなり食べ応えがあります。

チーズもちは、半分に切ってみると、中からとろりとチーズが!
小ぶりなので、あぶらっこい揚げ物があまり得意でない方も、おいしくいただけるサイズかなと思います。
単品でも十分おいしいチーズもち。カレーとの相性も、やはり抜群でした!
また必ず食べにくるぞ…という気持ちで、完食しました。ごちそうさまでした~。
SHANTiは渋谷のほかに、原宿、池袋、高田馬場にもあるので、ぜひ足を運んでみてください。
MOMO(水餃子)は210円でトッピングすることもできますので、一度お試しください!
ここまで目を通していただきありがとうございました。カレー大好きこうやもゆでしたー!
SHANTi 渋谷店
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1F
営業時間:
月・火・水・木・日 11:30~24:30(L.O24:00/閉店24:30)
金・土 11:30~7:00(L.O7:00)
定休日 : 年中無休
こうやもゆ

1989.10.1メガネの日生まれの28歳。
2018.3月に5周年を迎え、6年目突入。
事務所に属さず、セルフプロデュースで、無理をしないをモットーに活動中。
好きなものは、カレーとパピコと水まわりのお掃除。
~こうやもゆインフォメーション~
1.アプリpocochaにて、ほぼ毎晩配信中。家事配信や歌配信など、ラジオモードで。同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。
2.もゆ山現場(会える日)一覧
8/26(日)1年ぶりのライブ!代々木アルティカセブン