GOURMET  /  2018.08.10

温泉は真っ黒…!?【蒲田】で極上リゾート飲み

こんにちは今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム。今回は「蒲田」!酒場はもちろん、温泉が多いことでも有名。「温泉」と「酒場」の親和性の高さと言ったら、もう…。そんな最高でしかない蒲田にて、「風呂上がりの一杯」。この、極上の幸せを簡単に手に入れられてしまう、夢のようなスポットを紹介したいと思います。

黒いお湯!名物「黒湯」は是非浸かっておきたい。

それがコチラ、赤い看板が目印「蒲田温泉」!

入浴料は大人460円。

衝撃的な真っ黒なお湯、「黒湯」が名物。様々な「体の痛み」に効く、と評判も高く地方から入りに来る方も多いとのこと。
メディアでも多数取り上げられる注目度の高さです。

入ってすぐ飲める。2階「宴会場」が凄いんです。

温泉だけにとどまらない蒲田温泉の魅力。

なんと2階に「宴会場」が!ここで飲んだり食べたり出来るんです!

「お風呂」から「酒」まで距離の近さたるや。
ちなみに水曜は休業日。行く際はHPにてスケジュールを要確認!

サクッと、からがっつりまで、お食事揃ってますよ。

お風呂上がりにくつろぐ紳士淑女の姿。

私が注文したのは「ハイボール」と「板わさ」。
この後の蒲田散策を考慮して、今回はサク飲みに。

それにしても「お風呂上がりの一杯」美味しすぎるぞ〜!!
ちなみに、オススメメニューは「釜めし」。

注文が入ってからご飯を炊き始めるこだわりの一品!

お料理へのこだわり。身も心も温まります。

メニューの幅広さもなかなか。

添えてある生姜などもきちんとすりおろしたものを使用したり、素材に対するこだわりも凄い。

女将さんは元栄養士の方で「きちんと美味しいものを食べて欲しい」という想いからのことなのだとか。

「温泉ついでのサービス」なんてクオリティではない、手間暇かけた愛情たっぷりの食事での「温泉飲み」。
こんな幸せ、なかなか無い!

ここで一日遊べちゃう。「蒲田温泉」とにかく楽しいですよ!

お風呂に入って、美味しい食事でほっこり。
で、またお風呂入るか〜、なんて欲の赴くまま一日遊べてしまうんだから本当に凄い。

ただの温泉だと思うことなかれ、「蒲田温泉」はリゾート地なのです。最高でしょ?
で、9/1、私のイベント「スナック亜美」。ここで開催するんですけど、遊びに来ませんか?

蒲田温泉(かまたおんせん)

住所:東京都大田区蒲田本町2丁目23−2
電話番号:03-3732-1126
営業時間:10:00〜25:00

今野亜美(いまのあみ)

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

【イベント概要】
スナック亜美Vol.15@蒲田温泉
[日程]2018年9月1日(土)
[時間]1部 開場12:00/開演13:00
    2部 開場17:00/開演18:00
[会場]蒲田温泉(大田区蒲田本町2-23-2/JR・東急「蒲田」駅より徒歩15分)
[出演]今野 亜美(ex.清 竜人25)
[料金]前売2,500円/当日3,000円(共に飲食代別)
※飲食に関しては、食堂が併設してますので各自で注文してください。注文をせずイベントのみの参加も可。
※入浴料は別になります。
[席種]全座布団席自由
[チケット]今野亜美チケット予約フォームにて受付中!詳しくはHP:imanoami.comまで!

WRITER

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

MORE

「グルメ」の人気記事