SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.17

50921

フワフワな大人の誘惑!ファミマの新作スイーツ

こんにちは。Lunaです。
今回はファミリーマートの新作スイーツをご紹介します。

あの人気商品の大人バージョン?!

ファミリーマートといえば、スフレプリン!というほどファミマのスフレプリンが大好きなのですが、今回その大人バージョンが発売になったということで、早速手に入れてきました。

従来どおりの3層だけど、なにやらカラフル

スフレプリンはスフレ+クリーム+プリンの三層から成るスイーツ。
この「大人のスフレ・プリン」も同様に三層になっていますが、横からみるととっても鮮やか。

まずは、ふわっふわなスフレから

このスフレ・プリン、なんといってもこのスフレ部分がとってもふわふわしっとりで美味しいのですが、「大人のスフレ・プリン ショコラカシス」はスフレがショコラ味になっています。

ふわふわしっとり感は変わらず、濃厚なチョコレートの味が口いっぱいにひろがり幸せすぎる。
”大人の”と付くだけあって甘すぎず、どんどん食べ進められそうです。

プリン部分はカシス味。酸味がアクセントになってたまらない。

次にクリームとプリン部分を一口。
甘さの広がるスフレ部分と異なり、甘酸っぱさが前面に出てきます。

これがまた美味しすぎる…フレッシュなカシスの香りと酸味でくどさがまったくない。
これぞ大人のためのスイーツ。

ショコラ味のスフレと一緒に食べても、ショコラの甘みとカシスの酸味が調和してこれまた美味しい。
私個人的にはカシスプリンが気に入りすぎて、こちら単体でも販売してほしいです…!おいしすぎる。

大人のスフレ・プリン ショコラカシス【数量限定】

発売日:2021年3月9日
ファミリーマート通常価格:276円(税込298円)

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

Luna

美食と美容とゲームのために働いています。

主にグルメ記事を執筆。

記事は誰もが手に取りやすいコンビニ系、得意な激辛系がメイン。