SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.19

64752

レモン10個分のビタミンC!人気お菓子のサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

オエノン「かむかむレモンサワー」。
人気お菓子がお酒に…!

発売以来20年弱もの間、愛され続けているロングセラー商品「かむかむレモン」。
独特の食感と甘酸っぱさが癖になるチューイングキャンデー、皆さんも一度は食べたことあるのではないでしょうか。

パッケージもそのままお馴染みのデザインを踏襲。こんなのどう考えても飲んでみたくなっちゃうよなぁ〜。

かむかむレモンサワー

人工甘味料不使用。
瀬戸内産レモン果汁を一部使用しており、なんと1缶あたりレモン10個分のビタミンCが配合されているんです…!

果物の皮や内果皮など、液体にならない部分を細かくした「レモンパルプ」が含まれているとのこと。
…つぶつぶ系の食感が楽しめるのかな?
缶を逆さにしてから飲むのがいいとのこと。

ではいただきます。

ビタミンCがたっぷり配合されているということもあり、味は酸っぱ目なのかな?と思っていましたが、意外と甘めなレモンサワー。

絶妙な甘みと酸味のバランス、自然な果汁感。
お酒だけど、「かむかむレモン」を食べているような感覚にもなりました。

HPには色々このお酒の楽しみ方が載っていたりするので、ぜひ見てみて下さい。

今までにも何度か登場していますが、“有名お菓子のお酒化”シリーズ、楽しいな。他にも飲んでみたいなぁ〜。
ではまた〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。