SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.23

724570

あさりの旨味ぎっしり!とびっきりの塩ラーメン

東京、表参道。煌びやかなウィンドウが並ぶ街並みに合わせたようにお洒落な人が行き交う街。

ファッションの他にも、食の流行発信地でもあるこの街は、お店の前に出来る長蛇の列が珍しくない。タピオカ屋さんの列を横目に通り過ぎ、今日もわたしはラーメン屋さんを目指した。

「俺流塩らーめん 神宮前」

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日はおしゃれの街原宿〜表参道エリアにあった美味しいあさりらーめんを紹介します。

以前渋谷の店舗に訪れたことのある「俺流塩ラーメン」さんの神宮前店に行ってきました。

明治神宮前駅から徒歩4分程。
大通りから一本入ったところにあります。
近くには、人気のタピオカ屋さんやタイ料理屋さんなどがありいつも人通りが多い。

俺流塩ラーメンは季節のメニューがいつも魅力的。
しかし、今回はさらに気になっていたあさりらーめんを頂いてみた。

とびっきりあさりらーめん¥880

あっさりとしていて、食欲がなくなるような暑い日でもするするっと食べられるような淡い色の塩スープ。
貝出汁がほんのり溶け込んでいて、あの特有の旨味のアクセントがとてもクセになる。

つるっと喉越し良く、塩スープによく合う麺。

トッピングのチャーシューはしっかりとした味付けで美味しい。
メインのあさりのほか、白ネギや細切りメンマなどシャキッとした食感のトッピングが多いのも嬉しい。

そして、お店の特徴でもある豊富な調味料トッピング!
この時はさっぱりしたものが頂きたかったので、梅を入れてみた所、これが本当にあさりらーめんとの相性ぴったりでした。

豊富な調味料のトッピングで好みの味を追求出来るほか、麺のメニューの数も多く、ついもう一度行きたくなるお店。

みなさんもぜひ行ってみてください。

俺流塩ラーメン 神宮前店

住所:東京都渋谷区神宮前6-9-14 美鈴ビル 1F
電話番号:03-3486-0255
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

Twitter:@yuiGD_GANG
「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施中。
2018年9月11日にニューシングル『CAN'T STOP』を発売。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋から全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催中。
更に2019年11月13日にメジャー1stアルバム『LOVE PARADE』をリリース予定。