SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.26

68826

まるで酒場の味?爽やかな本格レモンサワーの新作

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

サントリー「こだわり酒場のレモンサワー追い足しレモン」。
3/16(火)から発売中。サントリーの人気レモンサワーシリーズ「こだわり酒場のレモンサワー」の新商品です。

こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン

「こだわり酒場のレモンサワー」は、お店で飲むような本格的なレモンサワーの味を楽しめるように、と作られた商品。

居酒屋の壁に貼られたメニューのようなパッケージデザインも印象的。オシャレなロゴも良いけれど、こういう飾りっ気なくワイルドなのもいいなぁ。酒場を感じる〜

シリーズはこの新商品の他に、定番人気の「こだわり酒場のレモンサワー」、濃い目の味わいが楽しめる「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」、それと、自分で炭酸で割って楽しむ「こだわり酒場のレモンサワーの素」の4種類での展開。

レモンを丸ごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒、そしてレモン果汁を加えて作られています。レモンのありのままの味わいを楽しめるんです。アルコールは5%。

さて、早速いただきます。

口いっぱいに広がるレモンの香り!爽やかな酸味・風味が効いていて味わいはさっぱり。

クセもなくすっきりといただけるので、こってりとした料理などとの相性は抜群。夏に飲みたい味かもな〜

定番「こだわり酒場のレモンサワー」と、「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」も今回リニューアルされたとのこと。

より、お店で楽しめるレモンサワーの味わいに近づいたとのことで、そちらもぜひいただいてみたいと思います!では。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。