SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.03.29

51426

もはや万能調味料!?ハマる「スコウメ」って?

こんにちは、梅干しソムリエ橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は味変にぴったりな「万能調味料」と言っても過言ではない梅商品をご紹介します。

『スコウメ』わたしの家は梅農家 ぷらむ工房

こちら、和歌山駅で出会いました!

汗かきパンダのパッケージが可愛い『スコウメ』です。

お酢(SU)+香辛料(CO)+紀州の梅(UME)でスコウメ!

お取寄せは540円(税込) 内容量:70g

お店のスタッフさんもハマり中との事で、買ってみました。

紀州産南高梅使用。
ちょこっとなめてみると、タバスコよりマイルドなピリ辛とすっぱさかな?と思いきや、1秒後にちゃんとガツンと喉にきます。

ためしにパスタにかけてみたら、ぶち美味しい!
ほどよくピリっと、ほどよくすっぱく食欲をそそります!
もうパスタにはコレ!タバスコには戻れない!

他にもさっぱり鍋や、納豆、揚げ物、何にでも合う。

販売元の「ぷらむ工房」は親子四代にわたり梅に携わっておられ、受け継がれてきたそのお話が郷土絵本になり「わたしの家は梅農家」という題名で発売されたんだそうです。
100年の歴史が詰まってるんですね。

万能調味料として常備したい『スコウメ』おすすめです!

それではまた来週も新たな『梅』お楽しみに。

わたしの家は梅農家 ぷらむ工房

住所:和歌山県日高郡みなべ町晩稲1229
TEL:0120-39-2406(平日9:00〜17:00)

オンラインショップよりお取寄せできます。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp