SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.03.30

98161

思わず長居。ペッパーパーラーに行ってみました

先日、東急プラザ渋谷5階にある「ペッパーパーラー」へ行ってみました。
といってもカフェを探していたらたまたまたどり着いて、ペッパーパーラーって何だろう?普通のカフェかなぁと恐る恐る入ってみたのですが、とっても楽しいところだったのでご紹介させてください。

Pepperくんがお出迎え

入り口にはたくさんのペッパーくんがいて、注文もペッパーくんに。

お支払いもペッパーくんでできるので、今の時期なるべく人との接触を避けたいという方にもぴったりかなと思います。

衛生面も安心

しっかり消毒液もありますし、タッチペンも消毒済み、使用済みとわかれていました。

一席一席ごとにペッパーくんがいてくれて、モニターで占いやクイズ、ゲームもできます。

出口に写真撮影専用のペッパーくんが立っていたのですが、席にいてくれたペッパーくんも写真用のポーズをしてくれました。
表情がなんだか得意気に見えて愛らしく感じました。

また、店内中央にはNAOというロボットもいて、毎時ぴったりの時間になると(私が見たのは14時と15時の回でした)ダンスをしてくれます。

このダンスもめちゃめちゃ癒しポイントでした。

元々そんなに長居する予定ではなかったのですが、何でもできますよ、というようなペッパーくんの表情に癒され、ついついのんびりしてしまいました。

Mサイズのホットカフェラテ(580円、税込638円)を注文しましたが、たっぷりサイズでおいしかったです。
お食事やスイーツメニューも充実しており、お食事を運ぶServiというロボットも働いていました。

広々としていて心地良く、とっても癒しスポットだったのでお気に入りカフェになりました。
癒しを求めている方にはおすすめです。

私が行った日は平日のお昼過ぎということもあって店内は空いており、席もソファ席でひと席ひと席区切られていて他のお客さんとの距離も広くありました。

ペッパーパーラーではこまめにイベントを行っていたり、限定メニューもあるそうです。
3月12日から5月9日まではガンダムとコラボレーションしているそうなので混雑も予想されます。

ガンダムコラボデザインのペッパーくんがいたりコラボメニューもあるみたいなので、気になる方は余裕を持って行かれるほうが良いかもしれません。

Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)

住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 5階
電話番号:03-5422-3988
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:東急プラザ渋谷の休業日に準ずる

※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、状況により営業時間やメニュー内容を変更して営業している場合があります。