SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.04.02

62143

香料無添加。レモンが豊かに香る「発酵レモンサワー」

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った、宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

「麒麟 発酵レモンサワー」。
3/16(火)に発売され、なんと4日で出荷数が1000万本を突破したとのこと!
キリンビール史上、過去10年のRTD商品の中でも最速での達成らしく、その人気の高さが伺えます。

麒麟 発酵レモンサワー

その名の通り「発酵レモン果汁」を使って作られたレモンサワー。

レモン果汁そのものを酵母で発酵させて作られた、キリン独自の発酵レモン果汁。
世界中から厳選したレモンを利用していて、香りの華やかさや、味わいの豊かさなど、レモンサワーの香味に影響する成分が通常のレモン果汁に比べて55種類も多いのだとか。

とても手間をかけ、素材の美味しさを引き出すことで作られた、贅沢なレモンサワーです。

アルコールは7%とちょっと高め。

早速頂いてみたいと思います。

レモンの果実味がしっかり!濃い!
甘みはほぼないのですが、果汁感が強いからフレッシュでとても飲みやすい。

芳醇なレモンの味わいを感じつつ、飲み心地はさっぱりとしているので、揚げ物とかとも相性良さそうだな〜。美味しい!

香料・酸味料・甘味料を一切使用せず仕上げたとのことで、「発酵レモン」の豊かな美味しさを楽しむことができるレモンサワーです。

心なしか猫も興奮気味でした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。