SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.04.26

47994

使い道いろいろ!常備したい『うめマヨネーズ』

こんにちは!梅干しソムリエ、橘香央里です!
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は常備したい調味料的な梅をご紹介します。

『うめぼし屋が驚いた うめマヨネーズ』山崎梅栄堂

300g:720円(税込)

こちら、和歌山の「梅翁園」へ行った時に見つけました!
インパクトあるパッケージに目が止まり購入してみました。

薄ピンクのマヨネーズ!

ピンク色の袋の中はこれ。
中身もピンク!薄ピンク色のマヨネーズです!

梅の果肉らしき赤いつぶつぶが見えます。
うめぼし屋が驚くほど梅干しが入ってるんでしょう。

この酸っぱい梅をまとったマヨネーズは、いろんな食べ物に合います。

サラダ、サンドイッチ、たこ焼き、スナック菓子など、普段マヨネーズをつけて食べるものにかけると梅の爽やかな酸っぱさがプラスされ、とってもおいしい!

私は、はちみつ梅干しを巻いた卵焼きにうめマヨをつけたりして、梅づくしを楽しんでいます。

使い道いろいろで『うめマヨネーズ』オススメです!

それではまた来週も新たな『梅』お楽しみに。

梅翁園(ばいおうえん)

住所:和歌山県日高郡みなべ町山内1339
電話番号:0120-72-5014
営業時間:8:30〜17:00

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp