SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.04.09

69310

柚子が香るIPA。限定醸造の新作クラフトビール

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
「J-CRAFT HOPPING ゆずふわIPA」。

ゆずふわIPA

三菱食品株式会社のオリジナルビールブランド「J-CRAFT」。
ホップを大量に使い、その香りや苦味を楽しめる、クラフトビールの人気スタイル「IPA」に特化して商品を展開しています。

今回いただいた「ゆずふわIPA」は3/18より発売になった新商品。
IPAの派生スタイル、濁りが特徴的な「ヘイジーIPA」に、ゆずの果汁と皮を加えて作られた限定醸造品です。

今春クラフトビールの全国大会「Japan Great Beer Awards 2021」では金賞を受賞したとのこと。
期間限定とのことなので、見かけたら是非です。

では、早速いただいてみます。

結構濁ってる…!

口いっぱいに広がる、軽やかなゆずの香り。

多少は甘みもあるのかな?と思っていましたが、フルーティーな香りの後にはホップの華やかな苦味。
飲みごたえありつつ、爽やかで飲みやすいビールです。

同シリーズで展開しているのは他2種類「ジューシーIPA」と「ガツんとIPA」。
希望小売価格298円(税別)と優しめの価格帯ながら、また違ったIPAの美味しさが楽しめておすすめです、是非。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。