SCRAMBLE

SPORTS  /  2018.08.22

814803

あのバスケ選手が初来日!激アツイベントに潜入

こんにちは。古坂大魔王さんプロデュースピコ太郎さん姉妹ユニットのChubbiness(チャビネス)の中崎絵梨奈です。普段は大好きなBリーグ(男子プロバスケットボール)や、スキンケアについてコラム書かせて頂いています。

今週は何と、バスケ大好きな人にとっては衝撃の大事件が起きたんです!

超有名NBA選手が初来日

これはナイキ原宿店さんの写真。

素敵な言葉とともに映っているこの人。
実はNBA選手!ラッセル・ウェストブルック選手。

どのくらい有名かというと、NBAの選手まとめとかの本の表紙にいたり、最初のページに出てきちゃうような選手です。ツイッターのフォロワーは何と約57万人!!

そんなバスケが好きな人からしたらめちゃくちゃすごい選手が8月14日に来日してきました。

ナイキがウェストブルック仕様

この日ナイキ原宿店さんでウェストブルックがトークショーを行って、人がごった返してました。

私はトークショーには行けなかったんですが、終わってから展示を見に行ってきました。
ウェストブルックの名言「WhyNot?できるに決まってる」という言葉があちらこちらに!

そしてウェストブルック本人のサインも!

これは高まる…
この日はそれだけでは終わりません。

代々木公園が激アツ状態

この日代々木公園で、EXHIBITION MATCH(非公式戦)をBリーグプレイヤーの田臥勇太選手や富樫勇樹選手などと一緒にプレーするという激アツイベント!
この夢の日米スーパースターの共演にたくさんの人が集まってました。

大きなウェストブルックの看板!!

私は仕事で最後まで見れなかったんですが、Bリーグレギュラーシーズンとはまた違う熱量の空間に興奮しっぱなしでした!!

ストリートということで若いバスケに夢中の男の子たちが目をキラキラさせていたり、NBAファンの方々が一目でも見ようとワクワクしている様子がすごく印象的でした。
みんながバスケに熱かった。この空間が大好きだと思いました!

もっともっとバスケが日本でもメジャーになって行けばいいなと改めて思った1日でした!

少しでも気になる方、バスケに興味持った方は是非是非!
まずは近くのBリーグのバスケットチーム見に行って見てください!

レギュラーシーズンは10月からですが、オフシーズンでも楽しめるバスケの魅力どんどん私も伝えていきたいです!また覗いてください!

Bリーグ大好き、チャビネスの中崎絵梨奈でした!

中﨑絵梨奈(なかざきえりな)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!