GOURMET / 2021.04.20
114311
本格的なサムギョプサルをお得な日替わりランチで

こんにちは。香澄明希です。
先日、友人にとってもお得な韓国料理屋さんを教えてもらいました。
新宿三丁目駅から徒歩1分の「ちゃん豚」

東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分、JR新宿駅からも10分ほどの場所にある「ちゃん豚」さん。
サムギョプサルが食べたいなぁと話していたのですが、この日はなんと木曜日。
目当てのサムギョプサルが750円です。

こちらが特上サムギョプサル定食。
まず始めに、スープ、サラダ、冷奴、サンチュ、味噌ダレとごま油のタレが運ばれてきました。
熱々の豚ばら肉

サラダや冷奴を食べていると、焼き立ての厚切り豚ばら肉が到着。
湯気が立っていてあつあつです。
テーブルの上には無料のキムチも置いてあります。

サムギョプサルは野菜とお肉が一緒にバランスよく食べられるのがとっても嬉しいところ。
急にサムギョプサルが食べたくなることが多々あるのですが、中々サムギョプサルランチを見つけるのが難しく、やっと見つけても『サムギョプサル風』でがっかりすることも多いのですが…。
こちらはしっかり本場の味。
900円でも安いのに、これが750円なんて…!
店内は男性のお客さんが8割くらいで、日替わりのサムギョプサル定食だけでなく様々なメニューを注文していました。
私はサムギョプサルが食べたいと思って入ったのですが、メニューを見てみるとなんとランチメニューは490円から。
魅力的なメニューがたくさんあり、毎日通っても飽きなそうです。
隣の席も使って良いですよ、とお声がけ下さり、他のお客様との距離をあけてご案内してくださりました。
ランチタイムだったので満席に近いくらい混んでいるように見えていたのですが、周りを見渡すと全員がそのように距離をあけて座っていたので感染症対策もしっかりされていると感じました。
とっても美味しいサムギョプサルがお得に食べられて、大満足のランチでした。

ちゃん豚 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル2F
電話番号:03-3356-6667
営業時間:
【平日】11:30~15:30(L.O.15:00)/18:00~24:00(L.O.23:30)
【土日祝】11:30~15:30(L.O.15:00)/17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:なし