SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.04.23

62617

北海道発。ブランデーで作った十勝ハイボール!

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
セイコーマート「十勝ブランデーハイボール」。

セイコーマートとは、北海道に拠点を置くコンビニエンスストアチェーン店。日本で初めて出来たコンビニエンスストアでもあるんです。

セイコーマート「十勝ブランデーハイボール」

そんなセイコーマートが発売したお酒なのですが、偶然にも、とあるスーパーで発見し購入しました。
手に入れる難易度はちょっとお高めかもしれませんが…見かけた際にはぜひ!

ブランデーを利用したハイボールは、その原料の貴重さからなかなか商品化が困難なようで、なんとこちらの商品、ハイボール市場初、ブランデーを利用して作られた商品なんです。

アルコールの15%には“十勝ブランデー”を利用。北海道唯一のブランデー製造所である、北海道池田町の“十勝ワイン”で製造したもので、25年以上も長期熟成されたもの。

樽が描かれたパッケージが可愛い。

ではいただきます。

まろやかな甘さ。香料不使用とのことで、ブランデーならではの芳醇な香りを楽しめます。
でも味わいに癖はなく、レモン果汁の爽やかさも加わり、とても爽やか。ゴクゴクいけてしまう飲みやすさです。

珍しいお酒を見かけた時ってなんだかワクワクしちゃいますよね(笑)

ブランデーの美味しさを楽しめるお酒でした。炭酸割りもいいけれど、ストレートでも飲んでみたいな〜と思ったり。
ではまた!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。