SCRAMBLE

ANIME  /  2021.04.30

52332

アニメキャラが「実は言ってないセリフ」まとめ!

こんにちは、可恩です!

アニメ作品は観たことがなくても、セリフだけは知っているということもありますよね◎中には「言っていない」のに有名になってしまって、万人に間違ったまま覚えられてしまっているセリフなども存在しています…!
そこで今回は、アニメキャラが「実は言ってないセリフ」をまとめて紹介していきたいと思います♪

服部 平次の「せやかて工藤」

初めから、驚きのセリフの紹介です…!

数々の事件を推理していくミステリーアニメの代表作『名探偵コナン』に登場する西の高校生探偵・服部 平次(はっとり へいじ)は、東の高校生探偵工藤 新一(くどう しんいち)とはライバルでもあり、良き友人関係に値するキャラクター。

そんな二人の絡みは作中でも多く登場するのですが…有名な「せやかて工藤」は、一度も発していないセリフだったんです!

「もろたで工藤」「なあ工藤」「それより工藤」などと、他のワードとのセットは何度も使用されているものの、肝心の「せやかて工藤」は使用されていませんでした(笑)

さらに、劇場版のOPでは頻繁に使用されていますが…コナンの決め台詞として知られる「真実はいつも一つ!」も、原作ではほとんど使われていなかったりします。

越前 リョーマ「ふーんエッチじゃん」

テニス作品として名高く2.5次元舞台なども盛り上がりを見せている『テニスの王子様』の越前 リョーマのセリフ…ではありません(笑)

これは完全にネットスラングの一部で、エッチだと思った事象に対し、越前リョーマの口調を真似た感想を掲示板で述べた事が由来だとされています!

クールなキャラクターなので言わなそうではありますが…もはやこの語源を知っている人も少ないかもしれませんね。

酷いときには「えっち前リョーマ」などと書き込まれていたりもします…!(笑)

モンキー・D・ルフィ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」

広大な海で海賊王を目指し冒険をする大人気作品『ONE PIECE』のルフィにも言っていないセリフがありました。

こちらも一度は耳にしたことがあるほど有名なセリフですし、ルフィが吹き出しで言っているコマを見たことがある方もいるかもしれませんが…実はコラ画像から回った嘘のコマだったんです!

『ツギハギ漂流作家』という別のマンガの主人公が言っていたもので、主人公の絵柄がルフィと似ていて、セリフもルフィにしっくりくるものだったことから、コラ画像が作られて広まってしまいました。

もちろん原作やアニメを追っている人ならすぐに分かるデマですが、チラッとみただけの人はルフィのセリフだと思っている可能性が高そうです。

アニメうんちくでちょっぴり物知りに♪

いかがでしたか?

間違って覚えられてしまっているセリフの大半が、ネットでの誤発信で広まってしまったものだと考えられます。

今回紹介したような豆知識を知っていれば、アニメ好きな人との話題作りにもなるはずです♪

是非、アニメうんちくとしてお役に立てれば嬉しいです◎

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon