SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.04.30

64990

クセになる!ローソン限定【新日×ZIMA】のお酒

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
ローソン限定発売「ジーマ ハイフライレモン」。

新日本プロレス×ZIMAのコラボ商品なんです!

ジーマ ハイフライレモン

218円(税込)

新日本プロレス所属、「100年に一人の逸材」というニックネームを持つスター選手、棚橋弘至さんの監修。

商品名も棚橋選手の得意技である「ハイフライフロー」が由来になっているんです。

ジャケットのデザインも含め、これはファンの方にとってたまらない商品ではないでしょうか…!

ちなみにZIMAとは、オレンジ、ライム、ベリーなどの23種類のフレーバーが合わさった果実酒がベースのリキュールのこと。
クリアで飲みやすい味わいで、瓶ごとゴクゴク飲むのが良いんですよね。

個人的にはライブを見に行った時に瓶で飲んだりするイメージが強いのですが、缶で買うZIMAは初かもしれない…!

ローソンでお見かけの際は是非!

では早速いただきます。

無色透明。ガツっと効いたレモンの風味。
そこに独特なジーマのフルーティーな香りが加わり、クセになる…!
ただの“爽やかなレモン風味”とは違う、一癖ある味わいが美味しいです。

アルコールは4%で、とても飲みやすいです。

ローソン限定のお酒ということで、からあげクンと組み合わせての購入も良いな〜(笑)

プロレスファンの方にはもちろん、シンプルにお酒として美味しくておすすめです。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。