SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.24

820732

激辛の大御所【蒙古タンメン中本】簡単アレンジ

私、辛い食べ者が大好きなErisaがおすすめの辛い食べ物をご紹介していきます。
今回はセブンイレブンで買える、激辛好きの間で有名なスープをご紹介していきます!

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ 183円(税込)

中本は東京都板橋区に本店があるラーメンチェーン店で、一味唐辛子で辛い先にある旨さを堪能できる激辛スープと太麺が特徴のお店。

お店になかなか行けない、急に中本のあの味が食べたくなって!という方には是非食べてもらいたい!

結構忠実に味を再現してくれています。

中身はこちら!

セブンイレブンイトーヨーカドー限定、中本監修日清食品

中には豆腐・かやく入り粉末スープ・辛味オイルが入っています。
中本カップシリーズは2008年頃から発売していて、2年くらい前に出てきた今回の豆腐スープ。

豆腐・かやく入りスープをいれて、かき混ぜてから蓋をします。
蓋の上で辛味オイルを温めて、食べる前に入れればOK!

アレンジして食べられる!

中本のカップ麺はアレンジするとしたら麺の後にご飯が最高ですが、豆腐スープの良いところはアレンジの幅が広がること!

がっつり食べたい時はご飯やおそば・そうめん、ちょっと小腹が空いた時は春雨やこんにゃく麺・豆腐スープだけでも満足感あります!

私は今回お蕎麦でアレンジしてみました。

辛味つけ蕎麦風で美味しい!今回はつけ蕎麦風にしたので線よりもお湯を少なめに入れています。

お好きなアレンジで食べてみてね!

私の大好きなアレンジはご飯と春雨!更に豆腐を追加しても美味しい!

皆さんも自分の好きなアレンジで食べてみてくださいね!

Erisa(エリサ)

辛いの大好き!元レースクイーン
レースクイーン激辛部所属。

Twitter:@sasanosuke_