SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.11

46710

【新宿・歌舞伎町】大人気の本格的タイ料理ランチ

こんにちは。香澄明希です。先月、緊急事態宣言が出る前に新宿・歌舞伎町にある大人気のタイ料理屋さんでランチしました。
本格的なタイ料理がとってもお得でおいしかったので、ご紹介させてください。

歌舞伎町の入り口にある『バンタイ』さん

歌舞伎町のビルの中と聞くとちょっと入りにくいかもしれませんが、勇気を出して入ってみてください。

奥のエレベーターか階段で3階へ

入り口は狭くて、本当にここかなぁ、と不安になりますがオープン前には行列もできる人気店です。

中は広く、入ってすぐの席には大きな彫刻の絵が飾られています。

大きすぎて全く入りませんでした

メニューの種類がとても多く、ランチだけで25種類以上。
すべてにサラダとデザートがついて(お料理によってはライスやスープも)700円からで、ほとんど全部が千円いかないお手頃な価格です。

どれも美味しそうで目移りしてしまうのですが、ウンセンパッカイにしました。
春雨と豚肉の卵炒めで、ライスとスープとサラダとデザートがついて850円です。

スープは鶏肉のスープで、デザートはココナッツミルクにやわらかくて大きなブラックタピオカ入りでした。

ボリュームたっぷりで、3分の1くらいでおなかいっぱいになります。

実は私、こちらのお店に来るのは3回目。

すでに鶏肉のグリーンカレー、ゲンキョワンガイ(900円)と、パッシーユーもいただいています。
写真はパッシーユー、800円。

パッシーユーとはタイ野菜入りしょうゆ味の焼きビーフンのことで、こちらもスープ、サラダ、デザートがついています。
この時のデザートはパールタピオカ入りのココナッツミルクでした。

時期によってスープやデザートが変わるのも楽しみですし、なんといってもメニューがたくさんあってその全部がおいしいので(日替わりおすすめメニューもあります)、ここに行けばその日の気分にあったものを食べられるのも、何度でも行きたくなる理由のひとつです。

ウンセンパッカイも、パッシーユも、ゲンキョワンガイもすべて美味しくて、ハズレなし、食べたあとやっぱりあれにすればよかったーなどという後悔もなし。

また絶対に行きたいお店です。

タイ国料理 バンタイ

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル3F
電話番号:03-3207-0068
営業時間:
【平日】11:30~15:00/17:00~23:45(L.O.23:00)
【土日祝】11:30~23:45(L.O.23:00)
定休日:年中無休