SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.07

91578

セブンオリジナル!果汁感を堪能できるレモンサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
セブンプレミアムゴールド「金のレモンサワー」。
セブンイレブンのオリジナル商品の中でも最上級ブランドである「セブンプレミアム ゴールド」の商品。
食パン、ハンバーグなどのお惣菜類、スイーツ系など様々な商品展開をしている「金の〇〇」シリーズですが、初のレモンサワー!楽しみ〜。

一本、税抜き198円。400mlとたっぷり入っていますが、一度に飲みきれなくても安心、なキャップ付きタイプなのが良い◎

セブンプレミアムゴールド「金のレモンサワー」

公式HPによると、「丁寧に手摘みした朝採りしたレモンを収穫後24時間以内に搾汁したシチリア産レモン果汁と、レモンのよいところ(オイル・果皮・パルブ分・果汁)を選りすぐった果汁の2種類をブレンドしている」とのこと。

また、レモンを丸ごとレモンの中に入れてその中で粉砕して作る「レモン液中粉砕浸漬酒」を使用していたりと、手間をかけ、こだわりを込めて作られたレモンサワー。
果汁は10%もあり、レモン感を堪能できる一杯なんです。

この時点で期待が止まらない…。

早速いただきます。

スーッと香るレモンの香り!
爽やか、というよりも甘さがあり飲みやすいレモンサワー。

でも、飲めば飲むほどに濃くなるレモンの味わい。しっかりと酸味がありつつ、あとからほのかに苦味も感じます。

甘味・酸味・苦味、どれがか目立っているというよりもバランスが良くて美味しい。
後味はすっきりとしているからご飯とも合わせやすそう。

果汁感を楽しみ尽くせる一杯、美味しかったです。では〜

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。