SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.11

74606

【Vol.173】ガツンと美味い!名古屋の味、台湾まぜそば!

花粉のピークを乗り切ってシャキッとした春がやってくると思ったら、なんだか異常な眠たさを感じておかしい春。
寝不足の眠気とは違うヤバい眠気、これはなんなんだと怪しく思い調べてみたら、この時期は昼夜の寒暖差で自律神経が乱れがちになるようです。

自律神経が乱れると昼間に眠かったり、イライラしたり、憂鬱になったりしやすくなるから、そんな時はこの時期だけの体の気まぐれだと思ってあまり思い悩まずいきましょう。

生活リズムを整えるといいらしいですが中々難しいので、ミネラルとビタミンとカルシウムを摂取する方で攻めてみようと思います。

あと、元気を出したい時は美味しいラーメンに限る!!
一杯の幸せを求めて、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は大好きな名古屋の味を各地で食べられる、そんな素敵な一杯をご紹介します!

「台湾まぜそば はなび 下北沢店」

訪れたのは、下北沢駅から徒歩5分ほどのところにある「台湾まぜそば はなび 下北沢店」さん。
台湾ラーメンは食べたことがあるけれど、台湾まぜそばは初めてです。

名古屋出身メンバーのココ・パーティン・ココも台湾まぜそば美味しいよ!と太鼓判のはなびさんに行ってきました!

お店に入って食券機で注文。

今回はチーズまぜそばをいただきます!

辛さが増せるシステム!

わたしはどちらかというと弱いので通常の1辛にしました。
辛いのが好きな人はぜひチャレンジしてみてください。

待っている間に食べ方を見ながら、上がるテンション!

チーズまぜそば ¥1,040

こちらがチーズまぜそば!!
盛りがめちゃくちゃ美しい!!

崩すのがもったいなくなる美しさですが、目に焼きつけたら思いっきり混ぜます。

しっかり混ぜて、ごっそり持ち上げていただくと、速攻でガツンとくるインパクトが美味い!!
にんにく、唐辛子、魚粉の香ばしさ、台湾ミンチ、にら、全ての旨味が一体になって脳に押し寄せます。

もっちりとした存在感大な極太麺に具がよく絡んでめっちゃ美味しい!!!
強さのある旨さが最高です。

チーズを麺にあらかじめ絡ませた状態でいただけるので、満遍なくとろけて絡んで幸せです。

チーズのマイルドさが力強い一杯をさらに味わい深くしていて、本当に美味しい。

辛いの強くないけど辛さはほしい!っていう方は、1辛でこのチーズまぜそばがおすすめです!

卓上のこんぶ酢。
途中で入れると、さっぱりしてこれもまた最高!

さっぱりの中にほんのり甘さがあって、こんぶのまろやかさが普通のお酢より優しく美味しかったです。

最後に、楽しみにしていた追い飯。

声をかけると、3口強くらいの〆にいい量のご飯を丼にいれていただけるこの追い飯は、なんとサービスでいただけます!
残った具と米を混ぜて、幸せの極み。

最後にまた新たな感動をいただけるなんて…本当にすごいです。

大好きな名古屋飯がまた一つ増えました。
一口目から〆まで興奮しっぱなしの最高の一杯、ごちそうさまでした!!

名古屋発祥のご飯は美味しいものが本当にたくさんあって大好きです。

みなさんもぜひ食べてみてください!

台湾まぜそば はなび 下北沢店

住所:東京都世田谷区代沢5-32-7 下北沢小林ビル1F
電話番号:03-5433-3158
営業時間:11:30~15:00/16:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休

※新型コロナウイルス対策のため営業時間を変更している場合がございます。ご来店前は店舗へご確認ください。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2021年1月1日から10日まで中野heavysick ZEROにて「GO TO THE 10DAYS!! ~From 2021~」10日間連続、1日2公演、各10名限定でのライブを開催。
2021年1月13日(水)に、1st EP「REINCARNATION」をリリース、2021年7月21日(水)には、2nd EP「BLOOD COMPACT」をリリース予定。
2021年4月12日より渋谷のライブハウスを回るツアー「GO TO THE BEDS OVERTAKE TOUR in SHIBUYA」を開催中。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ。
2020年3月、事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2021年1月1日から10日まで中野heavysick ZEROにて「GO TO THE 10DAYS!! ~From 2021~」10日間連続、1日2公演、各10名限定でのライブを開催。
2021年1月13日(水)に、1st EP「REINCARNATION」をリリース。
2021年5月29日より全国12箇所を廻るグループ初の全国ツアー「COME AS YOU ARE TOUR」を開催。
2021年7月21日(水)には、2nd EP「BLOOD COMPACT」をリリース予定。