SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.12

77709

ツーンと爽やか!セブンの「わさびめし」おにぎり

こんにちは、MAYU EMPiREです。

最近は天気が不安定ですね。
めちゃくちゃ暑いかと思ったら夜は涼しかったり、雨も降ったり止んだり。

この季節は服装に迷います。

気温を感じ取る能力が低いのと、その日の気分やコンディションによって着たい服もあるし、めちゃくちゃ服装間違えます。

羽織るものを持ち歩きましょう…。

あとは日傘!晴雨兼用のやつかなりおすすめです。最近の天気にぴったり。

真夏じゃなくても紫外線はかなり強いらしいので、日焼け止めと日傘は大事です。

てなかんじで荷物がそこそこ多くなっちゃいますが、出先で傘買ったり羽織り買ったりするのが悔しいのでがんばります。

さて今日は新商品!なんとなく惹かれたのでこれを紹介します。

セブンイレブン 一番だしおむすび わさびめし(税込124円)

販売地域:北海道、福島県、関東、新潟県、北陸、中京、近畿、九州

わさび苦手だけどわさびの味は好きなので、つい惹かれて手に取ってしまいました。

開けて口に運ぼうとするとふんわりわさびの香り。美味しそう!

わさびのツーン!とわさびの茎のシャキシャキが合わさって爽やかです。

ごはんにはしっかりだしが染みていて美味しいです。焼きおかかが香ばしい!

ただ、わたしはツーンが苦手なので悶絶しながら食べました。

得意な人はとっても美味しいはずです。

よくあるわさび味じゃなくて、本格的なわさびおにぎりです。すごーい。

お寿司サビ抜きじゃないと食べられないのになんでこれ買ったんだろう…ってかんじですが、わさび好きな人にはおすすめできます!!!

成分表は、

熱量 179kcal
蛋白質 3.5g
脂質 2.2g
糖質 35.5g
食物繊維 1.4g
食塩相当量 1.9

となってます!

おにぎり、たくさん種類あって楽しいし将来はおにぎり屋さんかサンドイッチ屋さんになりたいです。

みんなも食べてみてね。

それでは!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!