SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.14

84536

うまい、安い。これからの季節に合う限定ハイボール

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
サントリー「トリスハイボール そよぐ風とレモン」。
4月20日より期間限定で発売されています。

サントリー「トリスハイボール そよぐ風とレモン」

「トリスハイボール」は言わずと知れたサントリーの人気商品。ノーマルなものの他に、アルコール9%と度数高めのものや、期間限定のフレーバーも様々…歴史を追っていくと、商品展開の豊かさも面白い。

使用するウィスキーである「トリス」は、戦後すぐの1946年に誕生し、その後70年以上もの間愛され続けているロングセラー商品。
「安くてもしっかりした品質のお酒を飲んでもらいたい」という想いから発売され、長年、洋酒を代表する存在として支持されている本格ウイスキーです。

きっと誰もが目にしたことがある(?)商品キャラクターの「アンクルトリス」が目印。

くつろいでる。

では、注いでいただいてみます。

レモンピールを漬け込んだお酒「レモンピール浸漬酒」を使用して作られたとのこと。

さっぱりすっきりとした味わいの後に、ほのかに感じるレモン果皮の苦味と酸味。

レモンの主張がそこまで強いわけではありませんが、個人的にはそのあっさり感にむしろ好感。

晩酌時、また、これからの季節にいただく一杯としてはぴったりな気がしました。

ハイボールって本当に美味しい。また次の期間限定ものも楽しみだなぁ〜。
ではまた!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。