SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.17

63001

香り立つ麺がぶちうまい!「冷やし梅うどん」

こんにちは!梅干しソムリエ橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回はメディアでも度々紹介され大注目の『梅うどん』をご紹介します。

梅うどん(冷やしうどん)

2食入り:540円(税込)

こちらは「ふみこ農園」さんの『梅うどん』です。

酸性の梅干しと小麦のタンパクは製麺がとても難しく、何度も失敗を重ね、開発に2年かかったそうです。

そんな想いのこもった『梅うどん』は、「うどん日本一決定選手権」で準優勝し、iTQi(国際味覚審査機構)で優秀味覚賞を受賞。
メディアでも度々紹介され、大注目のうどんになりました。

袋を開けた瞬間、ガツンと梅の香り!

梅商品って、控えめに梅が入ってる事が多いんですが、これは期待大です。

麺には北海道小麦、きたほなみ100%使用。たっぷりのお湯で茹でるのがポイントだそうです。

今回は冷やしうどんをいただきました。

専用のめんつゆも、紀州南高梅の梅肉入りです。
カツオと昆布のうまみに梅の香りがのってます。

茹でても梅の香りがしっかり残っていて、色もしっかりピンク色です。

南高梅肉が練り込まれたコシのあるモチモチ麺、めんつゆにも梅肉が入っているので存分に梅を感じられます。

香りがいい!爽やかですごく美味しい!
冷たくてこれからの季節にぴったりですね。

目と香りと味で楽しむ『梅うどん』オススメです!

来週も新たな『梅』お楽しみに。

ふみこ農園

電話番号:0120-142-353
受付時間:9:00~17:00(日曜・祝日を除く)

お取寄せできます。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp