SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.19

59762

具材ゴロゴロ!さっぱり美味しい「食べる梅ぽん酢」

こんにちは!梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回はいろんな料理に使える、具材がごろっと入った食べる調味料の梅をご紹介します!

『鰹節屋がつくった 食べる梅ぽん酢』堅魚屋

140g:500円(税込)

こちら、先日母が「梅の美味しそうなんあったけえ」と送ってくれた逸品です。

目新しい梅を見つけると、地元の食材と共に時々送ってくれるのですが、これは私もお初にお目にかかります!

『鰹節屋がつくった食べる梅ぽん酢』
鰹節と梅干しといえば、昔から親しまれる日本の代表的な食べ物。

熟練の職人さんがつくった麹と国産大豆の醤油もろみに2ヶ月漬け込み熟成させ、焼津産鰹節と北海道産真昆布、紀州産梅を加えたぽん酢!
これは期待が高まります!

具材ゴロゴロ!

大豆、昆布、鰹節がゴロゴロ入って、梅の爽やかな酸味、ぽん酢の酸味、香りの良い鰹節の旨みが合う!

大豆の食感もあって食べ応えのあるおかず調味料ですね。

これはいろんな料理に使えそう!

冷奴にのせて、さっぱり美味しい。
ほかにもご飯にのせたり、マヨネーズと混ぜて野菜をディップして食べたり、炒め物のアクセントに入れたり、いろんな料理に合いそう!

静岡県焼津市の直売店では、削りたての新鮮な鰹節も試食できるそうです。

『鰹節屋がつくった梅ぽん酢』
食欲が落ちそうな暑い日にもさっぱり食べられてオススメです!

来週も新たな『梅』お楽しみに。

堅魚屋直営店

所在地:静岡県焼津市三和1384-1
電話番号:0120-26-5158
営業時間:9:00~17:30
定休日:公式ホームページの営業日カレンダーをご覧ください。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp