SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.05.21

95478

大人気で販売停止!噂の「泡が出てくる」缶ビール

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのはこちら、アサヒビール「スーパードライ 生ジョッキ缶」。
ネット上などでとても話題になっていた商品なので、すでにご存知の方も多いかもしれませんが…開けると泡が出てジョッキのように楽しめる缶ビールなんです!

アサヒビール「スーパードライ 生ジョッキ缶」

あまりの売れ行きに、発売開始翌日に販売休止になってしまった人気ぶり。

ずっと気になっていたのですが、やっと手に入れました!やったー楽しみー。
ちなみに、正式には6/15から再発売になるとのことなので、ぜひです。

辛口ドライ、キレのある味わいで人気の「アサヒスーパードライ」。
普通の缶ビールでも充分おいしいけれど、宅飲みでもお店のようなビールが飲めるなんて…!

ますます宅飲みが充実してしまう。
夢のような商品。すごいな〜。

説明をグダグダしていてもアレなので、早速缶を開けていただきたいと思います。

プシュッ

…と、開けた瞬間ものすごい勢いで泡泡泡!!

ちびちび開けずに、一気にフタを開けてしまった方がいいです。
おっかなびっくりゆっくり開けたせいで、手がベチョベチョになりました。次回から気をつけます。

それにしても、泡がフワッフワ。クリーミーで繊細な泡とキレのあるビールの味わい。

居酒屋で飲む、あの注ぎたてビールを飲んでいるような気分になります。おいし〜

これは、もっと暑くなったら絶対により楽しめると思う。
フタの部分が全開になる仕様なので、豪快にゴクゴクいけるのもいい感じです。

宅飲みがもっと楽しくなるアイテム。
ぜひ一度は体験してみてください。では!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。