SCRAMBLE

GAME  /  2018.08.30

807033

日本vsアメリカ!?マーベルがゲームになった!

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
今回のテーマはゲーム『MARVEL vs.CAPCOM INFINITE』について。

アメコミとはアメリカの漫画の事。
「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。
今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

「マブカプ」がPS4で!

みなさんは、日本vsアメリカの戦いを見たことがありますか?W杯?オリンピック?
確かに、あれも戦いです。

しかし、今回は違う戦いです。
そう、日本を代表するゲーム会社「CAPCOM」vsアメリカを代表するコミックス会「MARVEL」による、バトルです!

「MARVEL」vs「CAPCOM」、通称マブカプ。
このゲームは昔から何作品か作られているゲームで、このゲームがキッカケでアメコミにハマった方も多い作品です。

2011年を最後に、新作が出ていませんでしたが、2017年に『MARVEL vs.CAPCOM INFINITE』が発売されました。

この作品はCAPCOMのキャラクター(ストリート・ファイターなどのキャラ)とMARVELのアメコミヒーローを使って1vs1のバトルができるゲームで、アーケードゲーム(ゲームセンターでできるゲーム)でも展開されている時もあります。

好きなキャラクターを選んで、戦うということでCAPCOMとMARVELのキャラクター同士で戦う事もできれば、共闘も可能です。

今まで、マブカプができるハード(ゲームをする機械)を持ってなかったのでできなかったのですが、今回の「INFINITE」はPS4ということでようやくマブカプの世界を体験できるのです!

続きは次回、レポートします!

今回からはシリーズ初の「シネマティックストーリーモード」があります。

今までは、お話を進めるという機能はなかったので、格闘ゲームが苦手という方も大丈夫ですよ!

次回は早速、ゲームを進めていこうと思います。ということで、続きは来週です!
どんな機能、どんなゲームかを紹介いたします。お楽しみに!

才原茉莉乃(さいはらまりの)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。