SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.06.04

78601

「ジムビーム×レモネード」がハマる美味しさ。

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのはこちら、サントリー「ジムビームハイボール缶〈レモネード〉」!
今年5月に発売、ジムビームハイボールとレモネードを組み合わせて作った新商品とのこと。

サントリー「ジムビームハイボール缶〈レモネード〉」

「いや、そんなのどう考えても美味しいだろう」と思い購入したのですが、結論から申し上げますと「めちゃ美味しかった」。
また飲みたいなー。

と、今回のコラム、もはやここで切り上げても良い気もしているのですが(笑)

「ジムビーム」とは、アメリカ・ケンタッキー州で作られておりバーボンウイスキーを代表する銘柄。
1973年以来世界売り上げNo1を誇るなど、世界中から愛されているお酒です。

ちょっとスモーキーな癖があるのですが、とても飲みやすく、炭酸で割ってハイボールにするのがとても美味しい。
一家に一本は備えておきたい優しい価格帯で、宅飲みのシーンにも持ってこいのウイスキーです。

ノーマルなハイボールでも充分な美味しさなのですが、今回はレモネードとのコラボとのこと。

早速いただいてみます。

一番に感じるのは、甘いレモネードフレーバー。
酸味はほぼなく、後味はジムビームのちょっと癖のある味わいとさっぱり感。

主張の強い甘さではなくて、全体のバランスがとてもよく、ゴクゴク飲みたくなる美味しいお酒。
食事とも幅広く合わせられそうな印象でした。

ウイスキーって、コーラとかジンジャエールで割っても美味しくて、色々と気分でアレンジして飲むの、とても楽しいですよね。
甘いお酒はあまり飲まない、という方にもこのハイボールはオススメしたいかも。

美味しかったです。では!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。