SCRAMBLE

ANIME  /  2021.06.04

66544

【20年越し】ガンダムSEED待望の続編決定…!

こんにちは、可恩です!

機動戦士ガンダムシリーズは、1979年から40年以上もの間、たくさんのファンから愛されてきました♪そんな数あるガンダムシリーズの中で「もう完結しないのでは…。」と囁かれていたのが今回、約20年越しに続編を発表したガンダムSEEDシリーズです!
今回は、発表された続編の概要を紹介していきたいと思います◎

ファンも諦めかけていた矢先の発表!

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズは、2002年から放送され、まもなく放送から20周年を迎えようとしています。

往年のガンダムシリーズファン以外のファンも多く、顔立ちの良いキャラクターが揃っていることもあり、女性人気も高い作品でした♪

アニメシリーズは「機動戦士ガンダムSEED」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を合わせて全部で100話放送されましたが、物語は未完のまま。

劇場版化はされましたが、アニメの特別総集編の3部作のみで、2006年の劇場版決定のアナウンスからは何の発表もないままでした…!

ファンも半ば諦めかけていた矢先、今回の嬉しい知らせが舞い込んできたのです♪

「GUNDAM SEED PROJECT ignited」って?

今回発表されたのは、続編となる劇場版だけではなく「GUNDAM SEED PROJECT ignited」というプロジェクトとしての発表でした!

5月28日に中国・上海で行われた「実物大フリーダムガンダム立像オープニングセレモニー」で発表され、ファンは大歓喜…♪

その内容は、続編となる劇場版を中心とし、SEED DESTINYの主役機であるフリーダムガンダ厶の実物大立像の設置、公式外伝のコミック連載やガンプラ展開、新作ゲームの開発など…様々な催しを展開していくということなので期待が高まります。

続編となる「機動戦士ガンダムSEED」劇場作品は、テレビシリーズを手がけた福田己津央監督のもと鋭意制作中で、公開時期や詳細などはまだ未発表になっています!

いずれにせよ2006年からピタリと新作情報が止まってしまっていたので、待望の発表となりました。

続報が楽しみすぎる…!

たくさんのファンを魅了していたのにも関わらず、この年月何の音沙汰もなかったSEEDシリーズ。

再上映や、SEEDの話題が上がるたびにTwitterではトレンド入りし、その内容が新作情報じゃないと分かるたびに、毎回肩を落としていました(笑)

個人的にもガンダムシリーズの中で一番好きな作品であったため、生きてるうちに続編が観れたらな…と思っていましたし、今回の発表が自身の誕生日の前日だったため、とても嬉しい誕生日プレゼントとなりました♪

少し前の作品ではあるため、更にパワーアップした作画や3D、戦闘シーンが観れるかと思うと既に興奮がおさまりません(笑)

今後の続報を楽しみに、続編に向けてアニメ版SEEDシリーズを見返したいと思っています!

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

    可恩

    元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    Twitterアカウント→@Dreamy_Canon