SCRAMBLE

ANIME  /  2018.08.22

762434

【ジブリ飯】ラピュタパン再現したらウマすぎた

こんにちは、可恩です。
ずっとやってみたかった、ジブリ飯に挑戦!今回は「ラピュタパン」を作ってみました◎

ジブリ飯って?

ジブリ飯とは、ジブリの作中に出てくる美味しそうなグルメ達のこと◎
他にも「魔女の宅急便」のニシンとカボチャのパイや「崖の上のポニョ」のラーメンなど…。

記憶に残るグルメ揃い!

アニメに出てくるご飯を一度は再現してみたいと思ったりしたことありますよね(笑)

今回はジブリ飯の中でも、一番簡単そうだった「天空の城ラピュタ」のラピュタパンに挑戦してみることにしました◎

超かんたんレシピ!

材料は

【1枚分】

・食パン (厚切りの方がオススメ。今回は4枚切りを使用)
・卵 1個
・マヨネーズ 適量
・塩、こしょう 適量

と、超シンプル!お家にあるものでも作れちゃうのもポイント!



【作り方】

1、四角い囲みをつくるようにマヨネーズを出します。

2、卵を割り入れます。

3、卵の黄身に爪楊枝で3ケ所ほど穴を開けます。(温めたときに爆発しないように。)

4、トースターでマヨネーズに焦げ目がつくくらいまで焼きます。

5、お好みで塩コショウをして完成!

めっちゃ美味しそ〜!

アニメ版では、焼いたトーストに目玉焼きが乗っただけの更にシンプルなレシピなのですが、時短と美味しさプラスを兼ねてマヨネーズで囲ってみました◎

半分に切ってみると…

完全に優勝の見た目。

お味も…めっちゃ美味しい!!!

これはやばい。しばらくの間、我が家の朝ごはんはコレになりそうです(笑)

シンプルなんだけど、どこか安心する味。

半熟具合も最高。マヨネーズもいいアクセントになっています◎

作り方も簡単ですので、ぜひ皆様もやってみてください!とてもオススメです!

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボールを務めるバンドを結成。1stライブでワンマンライブを成功させ、初の自主企画ライブでは渋谷エッグマンを満員にさせ勢いを見せている。9月14日(金)には渋谷O-Nestでツアーファイナル「だって!だって!平成最後の夏だから!」の開催が決まっている。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

北郷 可恩

一夫多妻制アイドル「清 竜人25」の第6夫人・清 可恩、高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動し、自身が作詞曲を務めるバンド「Dreamy Melts」のボーカルとして活動後、2022年3月26日にプロデュース&リーダーを務めるセルフアイドルユニット「youmenosay」の結成を発表。「本物の2次元アイドルになりたい」という夢を持った女の子たちが集まり、自分達のリアルなアイドル活動を原作に「ノンフィクションでのアニメ化」を目指すセルフアイドルユニットとして活動をスタートさせた。様々な音楽活動を通して磨かれた世界観や、独特のセンスから目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon