SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.28

739957

間違いない『辛系インスタント』の激うまレシピ

こんにちは。料理とゲームが好きな、コスプレイヤーのRabi(らび)です。
「辛(シン)ラーメン」は韓国の人気インスタントラーメンで、最近では日本でもスーパーやコンビニでも手軽に買えるようになってきました。もちろん、そのままでもとってもおいしいのですが、ひと工夫するだけでさらにおいしさがアップするんです!今回は大人気の「辛ラーメン」をもっと美味しく食べる方法「アレンジレシピ」をご紹介したいと思います。

材料はこちらです

辛ラーメンの袋タイプを使いますが、カップタイプの物でも代用できます

<材料>
辛ラーメン…1パック
水…550ml
卵…1個
長ねぎ...1/2本
ソーセージ…3本程度
スライスチーズ…2枚
トッポギ…60g(お好みで)

早速作っていきましょう!

水を鍋に入れ火にかけます。
袋から「かやく」と「粉末スープ」を袋から取り出し加えてよく混ぜておきます。

スープが煮立ったら、ネギとソーセージを入れてさらに一煮立ちさせてから麺を入れます。

トッポギを投入します。

4分ほど煮込んでいきます。

卵を割り落として、蓋をします。

さらに、スライスチーズを加えて30秒ほど蓋をして蒸らします。

完成です!

材料を用意する工程も含めて、15分もあれば出来ちゃいます!

ラーメンの器に移してももちろん良いですが、私は豪快に鍋のまま食べるのが好きです。
実は、以前韓国ドラマでアルミの鍋をそのまま食卓に持って行って食べていた姿を見て以来真似をしています。

チーズや卵を入れるだけで、インスタント麺に不足しがちなタンパク質も補うことができて一石二鳥です。
この食べ方にハマってから、常に辛ラーメンをストックするようになりました。

ぜひみなさんもお家で試してみてください!

Rabi

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
twitchにて日英ゲーム配信者として活動中
現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitter:@cosmicrabbit25