SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.06.04

120420

部屋から釣りができる宿!噂の長者屋敷へ行ってきました

こんにちは!おかまりこと、岡田万里奈です。

今回は、部屋から釣りができると噂の宿泊施設へ、真相を確かめにやってきました。

一体どんなところなのでしょうか?

すごく立派な佇まい

やってきたのは、山形県南陽市。

畑道を通ってたどり着いたのは、噂の宿『長者屋敷』さんです。

どどーん!と大きな門がお出迎えしてくれます。この佇まい、なんだかテンション上がります!

さっそく中に入ってみると

なんと、あたり一面釣り場だらけ!!!

至る所に釣り池があり、釣れる魚の種類は、コイ、ヘラブナ、ニジマスと多様!

ちなみにここは宿泊しなくても、釣り堀だけで遊ぶことも可能なんだとか◎

小屋があったので入ってみる

ヘラブナ釣り場には、このような小屋が設置されており、その中から釣りを楽しめます。

夏の日差しも避けれるし、なんかアスレチックみたいで楽しい!

竿はレンタルなどもあって、初心者さんも楽しめます!

さて、肝心なお部屋は?

さて、次はお待ちかね、噂にもあった「部屋から釣りができる」を紐解いていきましょう!

お部屋に入り、部屋の障子をあけてみると…?

じゃーん!!!
や、やっぱり釣り場があったー!!!!

寝起きすぐに釣りが可能

この池は宿泊者専用、他の人は入れない池なので、四六時中釣りが可能です。

プライベート空間で釣り、本当にたまらないですね…。

家族や友達と行っても絶対楽しい長者屋敷さん。

釣れたニジマスは夕食に出してもらうこともできるので、釣って食べる…命のありがたみを感じることもできますよね!!

どんな人にもおすすめできる宿

というわけで、噂の真相は本当でした!

釣り好きさんはもちろんですが、この宿、まだ釣りをやったことがない方にも、本当におすすめの宿です。

ちなみに、部屋の前で釣れた鯉は2時間で10匹くらい。
子どもでも簡単に大きな魚の引きが味わえるので、ぜひぜひ皆様も遊びに行ってみて下さい!

わたしもまたプライベートでいってみたいなぁ〜
温泉のお湯もお肌ツルツルで最高でしたよ〜♪

釣り宿 長者屋敷

住所:山形県南陽市宮内4402-28
電話番号:0238-45-2301
アクセス:赤湯駅より車で10分

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」