SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.06.11

179437

30秒でバル気分!お酒が進むコンビニおつまみ。

こんにちは、今野亜美です。
今回は、コンビニで見つけたおつまみをご紹介したいと思います。

かつてのように外に飲みにいけるのはいつになるのやら…。
寂しい気持ちもありつつ、宅飲みも結構楽しかったりして。ぜひ、充実した晩酌のためのご参考にしてみてください。

「手軽にバル気分 魚介と野菜のアヒージョ」

というわけで、今回買ったのはセブンイレブンの「手軽にバル気分 魚介と野菜のアヒージョ」。

税込267円。肉から魚介から野菜系まで、コンビニ惣菜の品揃えの豊富さは知っていたものの、アヒージョまで買えてしまうなんて。

価格帯も優しくて、千円あれば十分その時の気分にぴったりの飲み方が実現できちゃう。コンビニ尊い。

調理方法は蓋を剥がして、レンジでチンするだけ。500Wなら40秒、600Wなら30秒。

具材はじゃがいも、ムール貝、真だこ、エリンギと贅沢。
ボリュームはそんなに多くないので、ちょい足ししてもいいかも。

それにしても、なかなかにんにくの香りが強烈(笑)
これが良いポイントでもあるのですが、食べるタイミングは考えた方が良いかな?

では、チンしていただいてみます。(猫が興味津々)

にんにくがとても効いたパンチのある味。それだけではなく、魚介の旨味も感じられて、コクがあります。美味しい〜。

どう考えてもお酒の進む味で、これ一つでビール二本分くらい飲めてしまいそう(笑)
おつまみとしてバッチリな一品です。

たまには、ワインとアヒージョで晩酌、なんていうのも楽しそう。

コンビニおつまみこれからも注目してみます。ではまた〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。