SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.06.08

86706

ふわふわトロトロ!念願だった「幸せのパンケーキ」

こんにちは。香澄明希です。

先日、へとへと腹ペコで用事を済ませた際に「幸せのパンケーキ」の看板を見つけ、パンケーキを食べました。
何度もお名前を聞いたことがある、とても有名なお店でずっと気になっていたのですが中々タイミングがなく…。
やっとやっと食べられました。

幸せのパンケーキ 渋谷店

平日のお昼過ぎでしたが、行列になっているのかなぁという貼り紙発見。

有名なお店ということはわかっていたものの急いでいたので、待つようだったら他のお店に行かなきゃと思いながらせっかくだからと3階にあがってみました。

とってもおしゃれなお店で、緊張しながら進みました。

駅から少し離れていることもあるからなのか、ちょうど誰もいないタイミングでした。

店内もとてもおしゃれで、お客さんの動きを見ていると奥の本棚に見えるところがお手洗い。
本当におしゃれ空間…。

初めてだったので、スタンダードな「幸せのパンケーキ」(1,000円)とドリンクセット(+300円)でアイスミルクティーを注文すると、焼き上がるまでに15分くらいかかりますがよろしいですか?と聞かれました。

テーブルにあるパネルには『注文してから粉を配合してメレンゲをたてているため20分かかります。焼きたて、作りたてにこだわっています。』と書いてあり、楽しみがつのります。

わくわくしながらミルクティーを飲んでいると、10分もかからずに焼きたてパンケーキが!

たまたま空いていたため、早く作っていただけたみたいです。
(混んでいるときは40分以上かかることもあるそうです)

ふわふわ

シロップをかけると、さらに美味しそう…!!

とろとろ

シロップがカラメルみたいで、ふわふわのプリンみたい…。
クリームはそこまで甘くないのですが、粉糖の食感も楽しく、まさに幸せの味。

甘いものは女性が好きというイメージが世の中に浸透していますが、この日は半数以上が男性でした。

分厚くてふわふわのパンケーキ、3枚とも勢いよく食べてしまい10分弱で完食です。

ひとりだったのでまったく笑ってない写真しかなくてすみません

私が頼んだスタンダードなパンケーキ以外にも、たくさんの種類のスイーツパンケーキやお食事パンケーキがあったので、また落ち着いたらお友達とシェアしたりして色々な種類を食べてみたいなぁと思いました。

もちろんひとりで来てるお客さんは他にもいらっしゃいましたし、ひとりでも入りやすいお店なので幸せな気持ちになりたい方におすすめです。
ごちそうさまでした。

幸せのパンケーキ 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル 3F
電話番号:03-3462-6666
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休