SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2021.06.26

72278

『ゼンカイジャー』で孤高の戦士を演じる「世古口凌」役に全力で向き合っていきたい

スーパー戦隊シリーズ45作目となる『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に出演中の俳優・世古口凌さん。敵側の戦士ステイシー役を演じ、話題を集めています。そんな世古口さんにゼンカイジャーのこと、俳優業について、プライベートについて伺いました!

孤高の戦士・ステイシーを熱演!

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

ーー『機界戦隊ゼンカイジャー』でステイシー役に決まった時のお気持ちは?

世古口:驚きでした、そもそもスケジュールの都合でオーディションに参加できないかも、という状態からのスタートでしたので。

ーーステイシーを演じる上で心掛けていることは?

世古口:とにかくブレない事、孤独と見られがちですが、孤独ではなく孤高の戦士であるということを大切にしています。

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

ーー世古口さんが俳優を目指したきっかけは?

世古口:映画『ALWAYS三丁目の夕日』に出会えたことがきっかけです。

ーー今まで演じた中で印象に残っている役は?

世古口:舞台『MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜』のルバートという役ですね、初めて役をいただけたお仕事でもあり半年間の長期公演だったので大切な想い出になっています。

ーーこれから演じてみたい役はありますか?

世古口:僕からこれを演じてみたいというよりも役をいただけたらそこに全力で向かうことを大切にしてます。

ーー憧れの人はいますか?

世古口:色んな分野にたくさんのリスペクトしている方々がいて挙げられないです。
なのでアニメから抜粋させていただきますと『ハウルの動く城』のハウルです。美しさと男らしさを兼ね備えていてリスペクトしないわけにはいかないんです。

ーープライベートでは、お休みの日に何をしていますか?

世古口:基本的に映画やドラマを観ている事が多いですね、歌いながら散歩もします。

ーー最近ハマっていることは?

世古口:ガリバタチキンをよく作るようになりました、トレーニングの後に効くかなと。

ーー最近いちばんうれしかったことは?

世古口:大切な友人達と今後どうしようか何しようかって一緒に話し合う時間を過ごせたことです。

ーー今後の目標、将来の夢は?

世古口:俳優業を通して日本のエンターテイメントに少しでも貢献したいなと常に思っています。なのでたくさんの素敵な作品に出会うことが目標です。
将来的には誰にもなし得ないなにかを築き上げたいなって思ってます。

世古口凌(せこぐち りょう)

©YURIE PEPE

1996年11月5日生まれ。神奈川県出身。
ドラマ『また来て、マチ子の恋はもうたくさんよ』『女子グルメバーガー部』などに出演。
現在『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)にステイシー役で出演中。

機界戦隊ゼンカイジャー

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

毎週日曜9:30〜テレビ朝日系で放映中。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。