SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.08.29

779770

黒ずみ&毛穴スッキリ!「濃密洗顔」の方法伝授

こんにちは、古坂大魔王さんプロデュースピコ太郎姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の中崎絵梨奈です。いつもは大好きなバスケについてや、美容についてコラム書かせて頂いています。
今回は、お金をかけずに誰でも簡単にできる「毛穴スッキリ泡泡洗顔」の作り方を紹介したいと思います。

毎日の洗顔で驚くほど毛穴がスッキリ

夏真っ只中!
紫外線を浴びたり、汗をかいたり、エアコンで乾燥したり…。

夏は特に気温が高かったり、汗を書いたりで、毛穴が開きっぱなしなんです(T ^ T)
しっかりと毎日汚れを落としてケアしないと、肌の天敵黒ずみが大量発生してしまいます。
そんなの嫌ですよね!!!すごく嫌!!

そんな毛穴の黒ずみどうしたら治るの?と悩んでる方も多いと思います。
でも毎日の洗顔で驚くほど毛穴がスッキリする技があるんです!!

洗顔料はどれでもOK

まずは洗顔料なんですけどなんでも大丈夫です!
今お使いの洗顔料で問題ないです。

ちなみに私はロゼットの洗顔パスタが大好きでずっと使用しています。

もちもち泡も作りやすくてすごくオススメです。参考までに。

濃密泡の作り方&洗顔方法!

洗顔をするときに綺麗にしたいから、毛穴の黒ずみを取りたいからと行って洗顔をしまくるのはNGです!何よりも大事なのは泡!!

泡をどれだけ濃密でモチモチのものを作れるか。が、勝負になってきます。
泡を作ることに全パワーを使う勢いで頑張りましょう!!

濡れた手に洗顔料を適量を手に取ったら、その濡れたての水分だけでまずは泡立てを始めてください。

少し泡だったら一滴加えてまた泡づくり。

コツとしては少ない水分量でコツコツと泡を作っていく感じ。
水分が多すぎると水っぽくなってしますのでダメです。

必ず一滴ずつ水を加えて行ってください。

するとどんどん密度のしっかりとしたモチモチ泡ができてきます。

これを根気よく何度も繰り返します。
空気を入れるように柔らかく泡立てるのがコツです!

根気よく続けているとこんなにもモッチモチの泡が!!!

逆さまにしても落ちません!!

ここまできたらもう勝ちです(笑)

あとはこのたっぷりな泡を顔に「乗せます」

「撫でるじゃなくて乗せる」

洗顔は泡で顔を撫でながら洗顔するのがイメージですが、毛穴の汚れなどをしっかり落としたいときは、撫でずに、こすらずに、ただひたすら乗せます。

乗せたあとは泡を肌に押して離す、押して離す、を繰り返します。
そうするとポンプみたいに押したときは泡が吸い付いて、離した時はぐんっと引っ張られます。

やってみるとわかると思うんですが、「ああ、毛穴の汚れ吸い付いてる〜〜〜!」と思うはず!

それを繰り返してひたすら泡でポンプのように洗顔をしてください。

洗い流した後のスッキリ感が違うはず!
洗ったあとは必ずたっぷり保湿してください。

毛穴の原因は紫外線などの肌への刺激と汗での皮脂汚れ乾燥です。

保湿までしっかりして、これを毎日続けると2日目くらいからまず肌のすべすべ感が圧倒的に違ってきます。

私そんなごわごわしてないよ、って方も、私ってごわついてたのかもしれない。って思ってしまうくらいすべすべになります!

泡を作るのが面倒という方は今は泡を作ってくれるグッズもあるので自分が続けやすいやり方で、この夏で刺激を受けまくっている肌への濃厚泡洗顔続けてみてください!

中﨑絵梨奈(なかざきえりな)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!