SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.06.18

63353

【セブンおつまみ】ごま油香る、サムギョプサル。

こんにちは、今野亜美です。
毎度のことながら、宅飲みにおすすめしたいアイテムをご紹介したいと思います。
今回もコンビニで見つけたお惣菜を一品!晩酌のお供探しの参考になれば嬉しいです。

前回に引き続きセブンイレブンの商品。「ごま油塩ソースで食べる サムギョプサル(税込311円)」。
サムギョプサルまであるなんて、セブンイレブンすごすぎる。

というか、このネーミング。「ごま油+塩」という時点で間違いない感ありませんか…。
もはやサムギョプサルが無くても、このタレだけでもお酒のお供として成り立ってしまいそうなレベル。

「ごま油塩ソースで食べる サムギョプサル」

調理法は簡単。フィルムを剥がし、電子レンジで40秒ほどチンするだけ。
容器の中にソースが入っているので、それを取り出してから温めてください。

このお手軽感が最高。ビール片手に温め終わるのを待ちました。

完成!
お肉の塊がゴロゴロ。一つ一つ厚みがあって、なかなかのボリューム感!
サムギョプサル、というよりも、厚切りのベーコンのような雰囲気がありますが、どちらにせよ、美味しそう…。

では、いただきます。

ジューシ〜〜!!!!噛むほどに豚肉の旨味が滲み出てきて美味しい!
何もつけなくても、充分な美味しさですが、ソースをかけるとまた◎
ごま油の風味がなんとも食欲をそそってくる…。

お酒のお供としては言わずもがな、おかずの一品として白米とともにいただくのもぴったりな感じがしました。
食べ応えがあって美味しかったです。食べたことのない方はぜひ。ではまた〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。