SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2021.06.24

60622

話題作への出演が続く「出口夏希」色々な役を演じられるようになりたい

雑誌『Seventeen』の専属モデルであり、女優としても活躍中の「出口夏希」さん。まもなく最終回を迎えるドラマ『コタローは1人暮らし』やFODドラマ『アンサング・シンデレラ』『ガールガンレディ』など話題作に出演し、注目を集めています。モデルに女優にと多忙な日々を送る出口さんにお話を伺いました!

ーー現在『Seventeen』の専属モデルを務められていますが、モデルとして普段の生活で気をつけていることはありますか?

出口:食事制限とかは特にしていないのですが、むくみやすいのでお仕事の前の日の食事は遅い時間に食べないように気をつけています。

ーー女優として今まで演じた中で印象に残っている役は?

出口:全部です(笑)!あえて挙げるならFODドラマの『アンサング・シンデレラ ANOTHERSTORY~新人薬剤師相原くるみ~』 と『ガールガンレディ』ですかね。

出口:FODドラマ『アンサング・シンデレラ』では入院患者の役だったんですが、聞いたことのない病名だったり、病気じゃないぐらい元気に演じて欲しいということだったので、とても難しかったです。
「これで大丈夫かなぁ」と思うこともあったんですけど、たくさんリハーサルもしていただいたので、撮影は短い期間でしたが充実した時間でした。とても印象深い作品となっています。

ーー『ガールガンレディ』はいかがでしたか?

出口:初めての地上波連ドラのメインキャストとして参加させていただきました。
地頭が良く変わり者の女の子で見た目が“おさげでメガネ”だったので、普段の自分との差が大きくて性格も独特でどう演じていいかたくさん迷いました。
アクションも初めてだったので不安でしたが、たくさんの同世代の方達と一緒に撮影させていただき色々と勉強もさせていただきました。
真夏の撮影で大変でしたけど楽しい撮影だったなと思います。

ーーこれから演じてみたい役はありますか?

出口:恋愛ものの作品は好きでよく見るので、いつか恋愛もののヒロインができたら嬉しいな!と思います。

ーープライベートのお話で、お休みの日は何をしてますか?

出口:家でゴロゴロしたり、ドラマみたり、最近はSwitchを買ったのでゲームをしたりしてまったりしています。

ーー最近ハマっていることは?

出口:ラベンダーの香りにハマってます!バスソルト、アロマ、マッサージオイルなど全部ラベンダーの香りです!

ーー最近いちばんうれしかったことは?

出口:なかなか予約が取れないと言われているマッサージ店の予約がたまたま取れたことです(笑)!

ーー憧れの人はいますか?

出口:自分のやりたいことや好きなことに向かって突き進む女性はかっこいいな!と憧れます。

ーー将来の夢は?

出口:いつか幸せな家庭をつくることです!!

ーー今後の目標を教えてください。

出口:今後はもっと色々な役を演じられるように、お芝居をもっと頑張りたいです!

出口夏希(でぐち なつき)

©️木下昂一

2001年10月4日生まれ。東京都出身。
雑誌『Seventeen』専属モデル。
2019年放送のフジテレビ・第30回ヤングシナリオ大賞『ココア』ではドラマ初出演にして初主演を務めた。

その後、ドラマ『カレーの唄。』『スイッチ』『30禁〜それは30歳未満お断りの恋』『FODドラマアンサング・シンデレラ』『ガールガンレディ』など。

現在は、テレビ朝日オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』最終話(6月26日放送よる11時30分~)スピンオフドラマ『花輪せんせいは半人前!?』(TELASA【テラサ】にて独占配信中)にも出演中。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。