SCRAMBLE

  /  2021.06.21

28969

『アイカツ!』大好きアイドル「香澄まな」誰かの憧れになれるよう頑張りたい

仙台を拠点に活動するアイドルグループ『仙台flavor』のメンバーであり、姉妹グループ『東京flavor』とも兼任中の「香澄まな」さん。アイドル活動に加えて、最近ではモデルやドラマ出演など活躍の場を広げています。そんな今注目のアイドル・香澄さんにお話を伺いました!

『アイカツ!』の影響でアイドルに

ーーはじめに自己紹介をお願いします!

香澄:仙台flavorと東京flavorを兼任しています。どんなに動いても前髪が崩れません!まなぴこと香澄まなです。

ーーアイドル活動を始めたきっかけは?

香澄:アイドル活動をテーマにしたテレビアニメ『アイカツ!』に影響を受けて、アイドルになろうと思いました。

ーー今まさに“アイカツ”中ですが、アイドル活動で楽しいと思うことは?

香澄:全部楽しいのは大前提として、今まではライブがメインだったんですが、昨年からドラマ出演したりモデル活動をさせていただいたりと活動の幅が広がってとても楽しいです!

ーーファンとのコミュニケーションで大事にしていることは?

香澄:自分自身もアイドルのファンなので、アイドルの立場としてだけじゃなく、ファンの立場になって、どうしてもらえたら嬉しいかを考えて行動するように心がけています。

囲碁初段の腕前!

ーー趣味や特技を教えてください。

香澄:趣味は、SNSでかわいい女の子の観察をすることです!

特技は囲碁です!小学3年生のときに父親の勧めで囲碁教室に通い始めて、初段を持っています。

ーーお休みの日は何をしていますか?

香澄:ゲームセンターに『アイカツ!』のゲームをしに行っています!

ーー最近あったうれしいことは?

香澄:『アイカツ!』のカードゲームで、一発でプレミアムスイングが出たことです(笑)。

ーー本当にアイカツが大好きなんですね(笑)。

自分も誰かの憧れになれたら

ーー今後の目標、やりたいことは?

香澄:仙台flavorとしては「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出演することが目標です。

個人の目標としては「アイドルソロクイーンコンテスト」で『アイカツ!』の曲を歌って優勝することと、『アイカツ!』関連のお仕事がしたいです。

また、私が『アイカツ!』に憧れてアイドルになったように、私も誰かの憧れになれるように頑張りたいです。

応援以上のお返しをしたい

ーー最後にファンの皆様へ一言お願いします!

香澄:いつも応援ありがとうございます。今はファンの方々に支えてもらってばかりですが、いつかは貰った応援以上のものをお返しできるように頑張るので、これからもよろしくお願いします!

コロナ禍の状況でなかなか会えない方もいますが、ぜひ落ち着いたら仙台まで会いにきてくれると嬉しいです。私たちも皆さんのところに会いに行けるように頑張ります!

香澄まな(かすみ まな)

1999年7月26日生まれ。宮城県出身
アイドルグループ『仙台flavor』『東京flavor』のメンバー。

▼香澄まなさんSNS
Twitter:@flavor_mana
CHEERZ:香澄まな

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。