SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.06.18

70406

「相模湖」で狙う!体高MAXぶりっぶりのバス!

こんにちは!おかまりこと、岡田万里奈です。

今回は相模湖をガイドしてもらい、ぶりっぶりのバスを狙ってきました!

相模湖、厳しいイメージ

さて、今回釣りをするのは相模湖。

私が行くのは2回目?でしたが、前回行った時も夏の釣りで、決してたくさん釣れるー!と思った記憶はありません(笑)

しかもこの日の相模湖、すれ違う人みんな、暗い顔をしています(笑)
ぜーんぜん駄目だーという声がちらほら…。

暑すぎる夏日だったので、バスもやる気が無いのかな?

色々投げてもダメだったので

今のメインベイト(主食)は、ワカサギらしい…。
ということで、ミノーを投げたり、ワームを泳がせたりしましたが、全然反応無し。

そこで、ガイドさんが取り出したのがこれ!
その名も、DEATHADDER(デスアーダー)/depsです!!!

これを浮かせてはゆっくり沈ませる…底付近をふわふわ、ふわふわ、泳がせていると…

キタ!!!!!

すると、突然!

いつの間に食ってたのか、糸が走り出し、リールがジージーなります!
こ、これはでかい?!?!?

先日も相模湖で60cmアップが釣れたとの噂を聞いていたので、一気に緊張感が走ります。

絶対に取りたい!!!!

でかーーーーーい!!!

そんなこんなで上がってきたのは、やっぱりでかい相模湖バス!!

これで、44cmです。
体高がすごすぎて、40cm台に見えないのですが、想像以上にでかかった…。

40cm以上のバスを見たことがなかったわたしは、これで自己記録更新となりました。

ハマった

今までバス釣りは、さらにお金かかるし、もうこれ以上釣りの幅を増やしてはダメだ…と距離を置いていたのですが、ここにきてまさかの、完全にハマってしまいました(笑)

どんな釣りでも、思い出の一匹というのは、できるものですね〜!

ただでさえ渋いと言われていた中で、40cm以上の魚が取れたこと、本当にうれしいです♪

また相模湖のみならず、今年はバス釣りにも挑戦したい!

みなさんもシーズン真っ盛りのブラックバス釣り、是非楽しんでみて下さいね♪