SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.06.22

57566

お得で美味しい!個室で優雅な「豚しゃぶ」ランチ

こんにちは。香澄明希です。
先日、たまたま寄った先でとっても美味しくてお得なランチを見つけたのでご紹介させてください。

新宿三丁目駅からすぐの「黒豚しゃぶしゃぶ島津」さん

外観は高級そうなお店なのですが、新型コロナウイルスの影響でランチ営業を始めたらしく、ランチメニューが貼ってあったので入ってみました。

店内は全席個室。
1人だったのですが、私のことももちろん個室に通してくださりました。

しかもこの黒豚バラ肉しゃぶしゃぶ定食、税込950円!

たっぷりのネギとレタス、豚バラ肉に黒豚のつくねをしゃぶしゃぶできます。
他にサラダと小鉢(ごまだれのお豆腐でした)、ライスかきしめん、黒烏龍茶がつきます。

ライスときしめん、どちらが人気か伺ったらゆっくりしゃぶしゃぶを楽しみたい方はきしめん、しゃぶしゃぶと一緒にごはんが食べたい方はライスを注文しています。と教えていただいたのでライスにしました。

お野菜の下にお肉が敷き詰められています。

同じ値段でロース肉を選ぶこともできますし、350円プラスでお肉1.5倍にすることもできます。

私はバラ肉が好きなのでバラ肉をそのままの量で注文しましたが、もちろんしっかり満腹になりました。
千円もしないランチで満足感がすごい。

たっぷりのお野菜も一緒に食べられるのが豚しゃぶの良いところ。
豚のつくねも珍しく、お肉はもちろんふわふわでした。

周りの方との距離が気になる昨今ですが、こんなにお得に個室で優雅なランチがいただけるとは…。
またぜひ食べに行きたいです。

黒豚しゃぶしゃぶ 島津

住所:東京都新宿区新宿4-3-22 安藤ビルB1F
電話番号:03-3350-4890
営業時間:11:30〜16:00/16:00~23:00
定休日:なし