SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.20

808313

竹から生まれる!?「ビリヤニ」が話題沸騰!

こんにちは、グルメ大好きナマダです。今回は、南行徳にある「TROPICAL PARADISE」という怪しい名前のお店に行ってきました~!
実はここ、最近カレーマニア、特にビリヤニ好きの中で話題のお店なのです…!

竹から生まれし黄金の米!!

竹から押し出されるホッカホカのビリヤニ!

竹の器で提供されるビリヤニは食べたことがありますが、竹から押し出すスタイルは初めて!これは盛り上がらざるを得ないですよ。

味も他店とはちょっと違うんです!レモンやオレンジなどの柑橘系の果物が入っていて、フルーティーな香りがするのです!!

まごうことなきトロピカルパラダイス…。
量はけっこうありますが、爽やかな味なのでホイホイっと軽く完食。

100枚食べたいポロタ!

ポロタ!ナンやロティはよくお見かけすると思いますが、ポロタはちょっと珍しいですよね。

生地を折りたたんで作っているので、食感はデニッシュのような感じ。

ホロホロっとした食感で、バターの香りかな?ほんのり甘みを感じます。

カレーと食べるのはもちろんですが、アイスをのせて食べてる人も多いみたい!絶対美味しいやつ!

カレーもすごかった!

「ローストエッグカレー」

何がどう違うのか説明しがたいけど、風味というかスパイスの使い方かなぁ?

カルダモン強め。玉ねぎたっぷりで甘味と旨味が凝縮されてます。

「エバーグリーンチキン」

サグチキン、いわゆるほうれん草カレー。
ネーミングセンスが最高。

ほうれん草カレーってマイルドで優しい味が多い印象ですが、こちらのカレーは濃厚どっしり系!

どのカレーも、想像とは一味違う美味しさ!

「TROPICAL PARADISE」

住所:千葉県市川市南行徳3-2-2 1階
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:30
電話番号:047-396-8078
定休日:水曜日

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00