SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.05

61771

あまずっぱい恋の味を再現!「小梅おにぎり」

こんにちは、梅干しソムリエ橘香央里です。
月曜日、今週も『梅』を食べて元気に過ごしましょう!

今回はローソンがあのロングセラーお菓子とコラボした、見た目も可愛いおにぎりをご紹介します!

『小梅おにぎり〜あまずっぱい恋の味〜』

150円(税込)

こちらはロッテのロングセラーキャンディ「小梅」とローソンがコラボレーションして、6/22から発売されたおにぎりです!
「小梅キャンディ」を再現したんだそう。

これは買いに行かなきゃと、1軒目のローソンでは売り切れで、後日違うローソンへ行って、やっと出会えました!

真っ赤な可愛いパッケージが売り場で目立っていました。

白だしがきいたごはんのフチにゆかりがまぶされて、真ん中に種抜きの酸っぱめの梅干しがのっています。

一口目、ガツンと梅と紫蘇の風味が口に広がります。

二口目、あれ?なんだか甘い…。

中から!

とろっと甘いはちみつソースを使用した梅肉が中心に入っていました!

ゆかりの塩っぱさ、梅干しの酸っぱさ、はちみつソース梅肉の甘さがすごくマッチしておいしかったです。

まさしく、あの小梅ちゃんの甘酸っぱい恋の味がおにぎりで表現されていました。

ローソンで見つけた方、ぜひ甘酸っぱい恋の味を体験してみてはいかがでしょう。

来週も新たな梅をお楽しみに。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp